[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「血糖値」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 20:00 - 22:48 テレビ東京
主治医が見つかる診療所 10歳若返るぞ!プロジェクト第5弾 糖と油を上手に摂って若返ろう!

芸能人の糖の摂り方をチェック。深刻度1位は大神いずみ。まず普段の食生活をチェック。ある日の朝食、子どもの弁当の残り。昼食にはココナッツオイルを使用。夕食は炭水化物を抜く。楽しみが毎日の晩酌。
大神いずみに見つかった糖に関する問題は血糖値、HbA1c。これらは糖尿病の診断基準。大神いずみの血液検査の数値について岡部医師は糖尿病の初期か予備軍だと指摘、丁医師はこのままでは糖尿病になると話した。南雲医師は大きな病気を引き起こす可能性がある、八木博士は肌の弾力を気にしたほうがいいとアドバイス。また大神いずみの糖化年齢は67歳で20歳オーバー。
岡部医師は大神いずみの映像の食生活は問題ないが裏の映像があるはず、中山医師は口に入ったものを記録してみるといいと話した。後日大神いずみのインタビュー映像を確認すると隠された裏の食生活につながる話が発見された。夫の元木大介は年中料理を作ってくれるが量が規格外。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 21:00 - 21:54 フジテレビホンマでっか!?TV老けて見える人若く見える人
森智恵子によると、ギムネマを飲むと血糖値の急激な上昇を抑え、老化防止に効果的。血糖値が急激に上昇すると膵臓に負担がかかり、インスリン分泌量が低下して治療が必要になる。

2017年5月22日放送 19:00 - 20:57 TBS名医のTHE太鼓判!生活改善で余命は伸びるのか?
田中健は余命10年、寿命76歳と診断された。肝機能の指標となるAST、ALT、γGTPが異常値など9項目に及んだ。医師が余命に関わると懸念したのが2型糖尿病など生活習慣病が重なっている事だった。田中は家での食生活は健康的だが、外では甘い物の間食が多かった。糖質を食べると血糖値が上昇、インスリンの分泌が増えるため脂肪を溜め込む。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.