[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「衆議院議員総選挙」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (エンディング)

東京都議会議員選挙や衆議院議員総選挙に向けて「これだけは言いたい!」について伝える。増田寛也は世論をあまりに気にしすぎているのではないかと語った。片山善博は東京都議会議員選挙について、誰かに寄り添っていれば安心というようなことではなく都政についてしっかりと話すべきと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月21日放送 11:00 - 11:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
民進党代表選が告示され、前原元外相と枝野元官房長官が立候補を届け出た。井出庸生衆院議員は推薦人が確保できず立候補を断念した。来月1日の臨時党大会に向け、選挙戦がスタート。衆院選に向けた野党連携や、アベノミクスに代わる経済政策などが争点になる。

2017年8月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
民進党代表選が告示され前原氏と枝野氏の一騎打ちとなる。ポイントは都議選惨敗後離党者が相次ぐ状況を立て直すことができるか。その前に国民の関心を集められるのかが課題。2人は党を再生させるきっかけにすると決意を示した。代表選では次の衆院選に向けた野党共闘や原発政策などが争点の見通し。ただ党内の一部では旧民主党のベテラン同士が戦っても国民の受け皿にはなれないと冷ややかで、一番の争点は離島ドミノをどう防ぐかだという声が上がっている。そして小池都知事とどう連携していくかがポイントだが、選挙目当てで近づいても国民に見透かされるという声も出ている。2人はこのあと共同記者会見に臨み明日からは全国遊説も始まる。

2017年8月21日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
民進党代表選挙がきょう告示される。前原元外相と枝野元官房長官が立候補を予定している。立候補を模索している井出庸生衆院議員は国会議員の20人の推薦人を確保へ働きかけを続けている。来月1日の臨時党大会で新代表が選出される。選挙戦では「野党連携」のあり方や「アベノミクス」に代わる経済政策などをめぐって論戦が交わされる見通し。

2017年8月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライトプロの眼 MONDAY
このあとは「日経朝特急」。政界再編は衆院選前に進むのか?

2017年8月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
民進党代表選がきょう告示。前原誠司元外相はきのう出席した「国際鉄道模型コンベンション」のイベントで自らの意欲を「蒸気が満ち満ちていてすぐ発車できる状況まで気力は満タンになっている」などと語った。枝野元官房長官は自身の事務所で関係者らに電話で支持を呼びかけた。立候補を模索の井出庸生衆院議員は出馬に必要な20人の推薦人確保のために直前まで協力求める。選挙戦では次期衆議院選挙を睨んだ野党共闘のあり方などが争点に。来月1月に新代表が選出される。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.