[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「西部警察」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…人生初告白SP

1980年代に名悪役を演じた片岡五郎を紹介。西部警察では犯人役を22回演じ一時代を築いた。2007年に年収1億円を超えるセレブ妻と熟年逆玉婚し世間を騒がせた。片岡五郎は現在73歳、妻の尻に敷かれているという。2LDKのマンションで2人暮らし、妻・マダム路子はカリスマ美容家。ちなみに別れた夫との間にできた息子が終わり芸人・品川祐。
近年、日本の熟年離婚は年間6万件オーバー、理由の1位は夫が家事を手伝わないこと。そんな中、片岡は朝5時に起きて15分で朝食を作り、一緒に味わう。朝9時になるとマダムを仕事に送り出し、マダムの指令書に書かれた買い物や掃除を行う。昼過ぎには夕食の買いだし、帰宅後は洗濯物をアイロンするなど完璧な主夫ぶり。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング急上昇!検索HOTワードニュース
俳優の石原裕次郎さんが今月17日で没後30年。横浜鶴見で三十一回忌法要が行われた。その人生を関係者の証言を元に迫る。「太陽の季節」で銀幕デビューすると、「嵐を呼ぶ男」が大ヒット。主題歌の「俺は待ってるぜ」は160万枚の売り上げを記録した。25歳に北原三枝さんと結婚。1970年代に入ると映画のみならずテレビドラマでも大活躍。西部警察の撮影現場では舘ひろしさんが自分の休憩用の椅子を用意した際の「そういう時代じゃないんです。」などの返答や大都会の撮影中には神田正輝さんが海を見に行ってしまったことについて「楽しかったか?」などと、決して怒ることはなかったという。晩年は病魔との闘いの連続だった。46歳には成功率3%の手術に成功した。裕次郎さんの死の半年前に交わした「自分の命が5年だとして、2年になってもいいから酒を飲みたい。それが幸せじゃないのかな。」という言葉に未だに答えが出せないという渡さん。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.