[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「証人喚問」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

豊洲移転問題めぐる石原慎太郎元都知事のきのうの都議会・百条委員会の証人喚問で、石原氏は都のトップとして決裁した責任を認めるもかつての部下との食い違いが目立つ。元中央即売市場長・大矢実氏は石原氏に豊洲含む複数案を示したが豊洲移転は既定路線ではなかったと証言。また、大矢氏は石原氏からすぐ東京ガスの社長にお願いに行けと指示されたとのこと。石原氏は東京ガスに汚染対策費用の追加負担を求めないことを去年初めて知ったと証言し、土地取得交渉は浜渦武生元副知事に任せていたと強調。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
森友学園の国有地売却問題について、森友学園は売買契約前に借地契約を結んでおり、その際に財務省幹部が籠池氏に対し「特例」だと発言していたという。籠池氏と財務省の田村室長と面会した際の録音テープにをめぐり、民進党のヒアリングに出席した籠池氏は「特例」について昭恵夫人との関係を改めて強調した。籠池氏はことあるごとに昭恵夫人に報告していたという。昭恵夫人はこれまで3回、森友学園を訪れ講演をしており、初めて訪問した1ヵ月前に都内のホテルで初めて籠池氏と昭恵夫人が会ったという。小学校建設について昭恵夫人は「主人に伝える」と述べ、その場には総理の事務所の秘書もいたという。安倍夫妻の関わりについて籠池氏は「関わっていると認識している」と述べた。

2017年4月27日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
森友学園をめぐる国有地売却問題が明らかになってから2カ月が経つも、財務省が国有地売却の交渉記録を破棄したため未だ真相解明には至っていない。国会では財務省が与党の許可がないことを理由に資料提出を拒否したと野党から追求された。これに対し自民党は「与党の許可は普通のこと」と答弁した。しかしおととい篭池夫妻と財務省の土地取得交渉を記録した音源データの存在が明らかとなった。記録されたのは3月15日の面会のもの。その4日前に大量のゴミが土地から発見されている。大量のゴミが出た事で篭池氏は財務省に何を求めたのだろうか。今日のテーマは「篭池夫妻と財務省の面談90分間の全容」。

2017年4月20日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京きらきらアフロTM(きらきらアフロTM)
森友学園について話題になった。そこで松嶋尚美は証人喚問の際に面倒なことが多いと感じると語った。もっとパッパと出来るのではと語った。笑福亭鶴瓶はどうしてあの土地はあんなにゴミがあったのかと疑問を語った。松嶋尚美はゴミ捨て場だったのでは?と語った。

2017年4月17日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
NNN世論調査では「財務省が森友学園との交渉記録を破棄」については「問題であり復元するべき」が27%、「問題であり関係者から事情を聞くべき」は58%。安倍昭恵夫人の対応については「証人喚問を行うべき…27.8%」「参考人として国会に招致すべき…17.7%」「記者会見などの場で説明をするべき…27%」「特に説明などする必要はない…19.9%」。米のシリア攻撃での安倍首相の米政府の決意を支持発言に「評価する…33.7%」「評価しない…48.9%」。安倍内閣の支持率は「支持する…50.4%(前月比2.8P増)」「支持しない…30.8%」。

2017年4月13日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!解決!ジャッジマン
偽証罪の疑いが浮上しているのが、豊洲市場移転問題で東京都議会・百条委員会に出席した浜渦武生元副知事と、森友学園をめぐる国有地売却問題で国会証人喚問を受けた籠池泰典氏である。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.