[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「認知症」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 14:05 - 14:54 NHK総合
スタジオパークからこんにちは (ゲスト 池内万作)

池内万作が視聴者に聞いた「今年の抱負」への返答を紹介。「テレビドラマのエキストラを始め、今年は映画にも参加しようと思う」「認知症の祖母になるべく会うこと」などの視聴者の抱負が紹介された。また「池内さんにとって猫はどんな存在?」という質問に、池内万作は「家族」と答えた。池内万作出演の「花嵐の剣士」は明後日放送される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京主治医が見つかる診療所芸能人人間ドックスペシャル 第17弾
「全身病気だらけ」千原せいじはさらに脳梗塞の危機もあると発表された。脳のMRI画像で虚血性白質病変が判明し、行き着くところは認知症、脳の病気は取り返しがつかない、原因ははっきりしている、酒ですと解説。東野幸治は、店を始めたのも後輩のためだが、それなら健康で長生きするという選択肢もある、半年後に同じ食生活なら全員でボコボコにしますと話した。

2017年3月26日放送 21:00 - 21:50 NHK総合NHKスペシャル#認知症社会 安心して暮らすために
ひとり暮らしの認知症の方についてスタジオでは様々な意見が述べられた。母の介護で離職した女性は「月2回の往診では医師・看護師・施設の人・介護士・薬剤師の5~6人が来るので(オランダの)1人がついてくれるのは素晴らしい」と語った。新見教授は「医療と介護 実はあまりういまくお互いが伝わっていなかった。両者が認知症の方を中心に据えて話し合えるような場を作って全体的にみるというアプローチにつながっていければいい」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.