[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

2020年東京五輪ゴルフ会場の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)が女性の正会員を認めていないことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)などから改善を求められていた問題で、霞ヶ関CCは20日、臨時理事会を開き、正会員は男子に限るとしていた定款の細則変更を全会一致で議決し、女性正会員も受け入れることを決めた。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
コリア・レポート編集長の辺真一さんを紹介。1948年の建国以来、初めて大統領職を罷免された朴槿恵氏。罷免から11日後に検察での取り調べを受けた。朴氏と親友が共謀していた事件。朴氏にかけられた容疑は強要や職権乱用など13件。最大の焦点はサムスングループから総額約43億円の賄賂を受け取ったとされる収賄容疑。朴氏はすべての容疑を否認。一方、一連の事件で親友や親友の姪、サムスン電子の副社長など計39人が逮捕起訴されている。三輪さんは「日本の法律の考え方では罪証隠滅や逃亡の恐れがある場合に逮捕する」、辺さんは「逃亡の恐れはないが証拠隠滅の恐れがある」とコメントした。朴氏に対する取り調べは14時間に及んだ。三輪さんは「日本では長時間の取り調べは違法になる可能性がある」、辺さんは「韓国では常識。サムスン電子の副社長は22時間だった」などと話した。
3月21日午前9時すぎにソウル中央地検に出頭し、取り調べが開始。昼食はのり巻き・いなり寿司・サンドイッチの詰め合わせ弁当、夕食はおかゆだったという。辺さんは「これは一般的」、日本ではカツ丼のイメージもあるが三輪さんは「カツ丼出したから喋れというのは自白の強要になる」などと話した。過去に取り調べを受けた盧武鉉元大統領は飲食店から「コムタン」を出前、盧泰愚元大統領は日本料理店に注文した弁当だった。辺さんは「盧泰愚大統領は親日的な大統領、朴氏も日本から納豆を取り寄せるなどして毎日食べていた」などと話した。午後11時40分に取り調べが終了、その後数百枚の供述調書に7時間かけて目を通し、翌日午前7時前に帰路についた。
朴氏は自宅から高級乗用車で白バイとパトカーに先導されて地検へ向かった。民間人となった朴氏になぜこのような待遇がされるのかと聞かれ辺さんは「暴漢に襲われることやテロにあうことを考えている。100万人規模のデモが行われていたこともあり警備を強めたのでは」などと答えた。ほかにも取調べ前にティータイムが設けられたり、朴氏専用の休憩室なども設置された。三輪さんは「取り調べに弁護人が入ることは日本では考えられない。本人も弁護人も判断能力が鈍る」などとコメントした。朴氏は「真実は必ず明らかになると信じています」と発言している。辺さんによると逮捕状は一両日中に請求される可能性が高い。逮捕・起訴となるとソウル拘置所に収監されることになるという。

2017年3月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
富山市議会などで不正使用が相次いだ政務活動費について、支出を裏付ける領収書をインターネットで公開しているのは都道府県と市区議会のうち1割弱で、今後公開を予定・検討しているのが2割強にのぼることが新たに分かった。(読売新聞)

2017年3月22日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
全国世論調査で内閣支持率が低下し、与党が危機感を示している。自民党は支持率があがるようなイベントが少ない。逆風下にあるのはまずいと述べている。(読売新聞)

2017年3月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
食肉輸出大国ブラジルで一部の加工外車が衛生基準を満たさない食肉を販売していた疑惑があり、21の業者が検査官に賄賂を払い腐った肉などを国内外で販売していた疑いがある。現地メディアでは一部の食肉業者はダンボールが含まれたり匂いを誤魔化すためにさんが利用されたケースもあると報じている。日本はブラジルから年間40万t以上のブラジル産鶏肉を輸入している。不衛生な食肉が日本に流入している可能性は?問題とされている食肉加工会社のうち輸出先に日本が含まれている会社は1社で、在ブラジル日本大使館は不衛生な肉を日本に輸入していないか調査中とした。厚生労働省と農林水産省は対象企業からの食肉の輸入を検疫手続きの段階で止める保留の措置を取った。

2017年3月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWSペーパー
2017年の公示地価が発表され、住宅地の全国平均地価が9年ぶりに下げ止まった。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.