[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は証人喚問の冒頭で2年前にかかった脳梗塞の後遺症があると話し、当時の記憶が不鮮明なことをわびた。(読売新聞/産経新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
自民党の下村幹事長代行は「事実と違うと思うことが多々あった」、公明党の山口代表は「本人の思いや憶測を語るばかりで裏付けはまるでない」、民進党の蓮舫代表は「昭恵夫人に国会証人喚問でお越しいただくことを政府に要求していく」、共産党の小池書記局長は「幾つかの非常に重要問題が浮かび上がった」などと述べたと報じている(読売新聞)。また、安倍総理は24日の参議院予算委員会で「100万円の問題など密室のやりとりなど反証できない事柄を並べ立て、事実と反することが述べられたことは誠に遺憾だ」と述べた。

2017年3月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
森友学園理事長の証人喚問・昭恵夫人から届いたFAXついて、田崎さんと寺脇さんを紹介し説明。読売新聞、安倍総理は「森友学園・理事長の話は矛盾だらけで話にならない」と証人喚問の終了後、周囲に語った。さらに総理官邸筋は「偽証罪に問えるウソはすでにいくつもある」と見ていると伝えている。朝日新聞では、政権から「堂々とした印象だった。一件落着とはいかなくなった」と焦りの声が漏れた。政権が収拾を狙ったシナリオは崩れ、野党からは昭恵氏の証人喚問を求める声が強まる。首相周辺は「政権の打撃がどうなるか全くわからなくなった」と語ったと伝えている。
新聞記事と森友学園理事長の証人喚問ついてスタジオトーク。田崎さんは「証人喚問を行うことで理事長は慎重な発言をしてくれるだろうとある程度おさえられて人柄がわかるんじゃないかとしていたが、1枚2枚上手で自由に話したため、振り回された。政権への思惑は支持率は下がるが倒れる話ではないのは一貫している」と話した。寺脇さんは「これからなどでいろんなことがウソならウソときちんとやっていくこと。ひとつ残念だったのは、教育内容が全然なかったこと。教育勅語のどの部分反省しているのか聞いてほしかったですね」などコメントした。

2017年3月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWSペーパー
籠池氏は「首相夫人に相談した」と発言し、100万円の寄付もあったと主張した。(読売新聞)

2017年3月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
ようやく実現した森友学園の理事長への証人喚問だが、理事長は昭恵夫人と新たな政治家の関与を匂わせたが、便宜などの詳細は「承知していない」を連発し、疑惑の混迷を深めるだけの結果となった(産経新聞)。

2017年3月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
学校法人「森友学園」をめぐる問題で衆参両院の予算委員会は籠池泰典氏を証人喚問した。籠池氏は国有地の借地契約に関し、安倍昭恵・首相夫人に相談し、昭恵氏側が財務省に問い合わせた結果をファクスで受け取ったと述べた。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.