[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
昨日夜8時すぎ、稲田防衛大臣が記者からの質問に何も語らず防衛省から立ち去った。自衛隊の日報問題を巡り、昨日夜辞任の意向を固めたことがわかった。新橋駅では稲田防衛大臣の辞任の意向を受け、号外が配られた。街では、責任を取るという意味では仕方ないなどの意見が出ていた。南スーダンに派遣されていたPKO部隊の日報問題。活動状況を示す日報について陸上自衛隊は廃棄したと説明していたが、実際には保管していた。陸上幕僚長は筆法保管について大臣に報告し公表しない方針も伝えたとしている。しかし、稲田大臣は隠蔽を了承するとか指示するとかはないと否定。これまで、都議選の自民党候補の応援演説で防衛省としてもお願いしたいなどと言い大臣としての資質が問われていた。蓮舫代表は先月28日に防衛大臣の責務を理解してないとしか思えないとコメントしていた。しかし、稲田大臣が野党時代には一川保夫氏を厳しく追求し「素人を防衛大臣にしないでほしいというのが国民目線」などと話していた。それから6年。今日特別防衛監察の結果が公表される。この監察結果の焦点は稲田大臣の関与がどう認定されるかである。結果を受けて、陸幕長と事務次官も辞任する方向であるという。来週木曜に予定されている内閣改造で稲田大臣の交代は確実視されていたが、なぜこのタイミングで辞任の意向を固めたのか。青山官邸キャップは安倍首相の対応は最後は厳しい対応をとったという姿勢を見せる狙いもあったと語る。稲田大臣が混乱の原因であり、その大臣を任命した責任を安倍首相は問われることになるとも語った。内閣改造まで、防衛大臣は安倍首相以外の大臣が兼務する見通し。

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
現在の時刻を伝えた。
稲田朋美防衛大臣は27日、南スーダンの国連平和維持活動に派遣された陸上自衛隊部隊の日報をめぐる問題の監督責任をとり辞任する意向を固めた。きょうにも安倍総理大臣に辞表を提出する見通し。きょうに公表される防衛省の防衛監察本部による特別防衛監察の結果を受け、事務方トップの黒江哲郎次官、陸自トップの岡部俊哉陸上幕僚長が引責辞任する見通しだと報じている(読売新聞)。

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
稲田大臣が来月の内閣改造までの期間を乗り切る事ができなかったのは今日調査結果が公表される日報問題がトドメを刺した結果だと記事は伝えた。延命処置を図れば総理が大臣を守った印象が強くなり内閣のダメージも大きい、稲田氏はこうした点を考慮して身を引くことを選んだと報じた。海外メディアでも今回の辞任を速報で伝えている。稲田氏の虚言と失言が安倍総理の支持率低下に繋がったとの声を紹介している。(読売新聞/日本経済新聞/毎日新聞/朝日新聞/産経新聞)

2017年7月28日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
電通が違法残業事件を受け、労働環境の改革計画を発表。過重労働やハラスメントをゼロとするほか、2019年度までに労働時間を年間1800時間とするとした。また、未払い残業代を支払う方針を示した。(読売新聞)

2017年7月28日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
稲田防衛大臣は南スーダンに派遣された陸上自衛隊の日報問題の責任で辞任する意向を固めた。今日にも安倍総理に辞任を提出する見通しだ。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.