[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂、武村正義)
北朝鮮問題について、来日したペンス副大統領は在日米軍横須賀基地ロナルド・レーガンの艦上で演説し、アジア太平洋地域の平和と安全にとって最も差し迫った脅威だ、アメリカはいかなる攻撃も打破し対処するとした。今月8日アメリカは核開発を進める北朝鮮への対応で朝鮮半島近海へ大艦隊を送った。今月4日にはシリア政権が化学兵器を使用したと断定し、その基地にミサイル59発を打ち込んだ。13日にはアメリカがイスラム国の施設を空爆し核兵器を除けば最大の破壊力を持つGBU-43Bを初めて使用した。北朝鮮崔竜海副委員長は核強国、軍事強国としての威力を強化するとしている。また、ソン・イルホ大使はアメリカが北朝鮮に手をかけるならば全面戦争になりかねない、戦争が起これば日本に一番被害が及ぶとした。安倍総理は北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけることが必要だとした。

2017年4月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
中川前政務官について、自民党執行部は「女性問題で甘い対応を取ると女性表が逃げる」と判断し離党届を受理した。一方野党は「議員辞職に値する」「国会議員として資質が問われる」と批判。(読売新聞)

2017年4月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー新聞ぜーんぶ見てみよう!
来月に控える母の日といえば、赤やピンクのカーネーションが一般的とされているが、近年では珍しい色のカーネーションやアジサイなど別の花をプレゼントする人も増えてきた。日比谷花壇では花に色素を吸わせて虹色に染め上げる「レインボーカーネーション」を5月5日より販売するほか、世界で初めて開発された青紫のカーネーション「ムーンダスト」を取り扱う。また青山フラワーマーケットでは定番のカーネーションに加え、育てながら長く楽しめるアジサイの鉢植えを進めている。白いアジサイの花言葉は「寛容な愛」だという。ことしの母の日は5月14日だ。(読売新聞)

2017年4月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!業界初 飛び出す新聞バン!
時間が午後0時25分ごろ、東京・足立区の男性会社員が3人組とみられる男に現金3億8400万円を奪われた。男性は同支店の窓口で約1億9000万円ずつ2回に分けて引き出し、全額を黒いキャリーバッグ1個に詰めた。3億8000万円の重さは合計38キロ。車の後部座席に入れようとしていた時、3人組のうち男2人にスプレーを吹きかけられたという。容疑者は3人組とみられ、そのうち1人は身長約170~175cmで黒色の作業着に白色のタオルを頭に巻いていた。2人ともマスクで顔を隠しており、もう1人は被害者の車から数台離れて止められたワゴン車を乗っけて入り口のゲートを突き破って逃亡したという。現場はデパートや銀行などが立ち並ぶ繁華街で、約300メートルには県警中央署がある。県警が覆面パトカーが逃亡の車に気づき向かったものの見失ったという。(スポーツ報知/スポーツニッポン/読売新聞)

2017年4月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
毎日新聞の「日本郵政、数千億円損失/買収の豪企業 不振」との一面トップ記事を取り上げ、東芝に続き日本郵政も海外企業買収でつまずいた形と伝えている。また、読売新聞も「日本郵政 数千億円損失か」の見出しで、「海外で収益強化 裏目」と伝えている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.