[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトゆうがたゲキ論
憲法改正について議論する。街での賛否・コメントを流すと伝えた。自民党・片山さつき、民進党・大塚耕平らを紹介した。石破茂は憲法会議の内容は事務的な説明や、自衛権についての説明などで、改憲に対する不安などはその場では出なかったという。総理の改正案について石破は、案自体が出ていないため評価しようがないとした。今後の議論の仕方について、この条文はどうして作られたのか、今の条文とどこが違うのかなどを議論していかないとならないなどと話した。田原総一朗は今度の総裁選に石破氏が出馬するつもりか質問、石破は覚悟は直前に固めるものだと話した。

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池都知事はきのう東京五輪の費用分担に関して「座長は丸川大臣ですので」と発言。また、新聞は31日にトップ会合で最終決定すると報じた。一方、きょう午前に丸川五輪相が急遽会見し、「総理からの指示で調整を行ってきて、ほぼ整った。31日を目安に関係自治体を連絡協議会を開催する方向で進めたい」と話した。記者が「きのう小池都知事が「電話した」と明らかにしているが、内容は?」と聞いたところ、小池都知事から「ほぼ整った」という話があったということだった。また、小池都知事や森会長もトップ会合に出席するのかという質問には、「メインは関係自治体の皆さんへの報告だが、小池都知事にも声かけする。長い間感情的にしこってきた部分もあるので、都のほうからも「お待たせしました。これから一緒にやりましょう」と言っていただければいい」とした。伊藤氏はこれについて、「簡単に言うと、森さんに詫びを入ろよという話」と述べた。石塚氏は、「メインが自治体への報告というのはおかしい」と述べた。これについて東国原氏は、「もう決まっていて、自治体の首長の合意も得ていて、31日は報告のみなのだろう」と話した。小池都知事はきょう午後0時半ごろ、丸川五輪相の「感情的にしこってきた」という発言について、「よくわかりませんが、オールジャパンで進めていく作業を積み重ねでやってきて、私はそれぞれ県・市の努力に感謝を申しあげたい」などと述べた。

2017年5月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
訪日外国人客は増えているが宿泊が伸び悩んでいる。その理由は空港やネットカフェはカウント外であるため。一方でホテルを取れない出張族らが悲鳴をあげている。また、ここへ来てラブホテルが一般のホテルに鞍替えするケースが相次いでいる。田中氏は外人にすれば部屋も狭くて高く感じるんでしょうねと話した。(朝日新聞 / 産経新聞 / 読売新聞)

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
イギリス・マンチェスターで起きた自爆テロについてソフトターゲットが狙われたという指摘があった。日本も2020年の東京五輪を控えているため、ソフトターゲットの対策は急務となっている。警察幹部は「現代のテロを防ぐには民間の力が不可欠だ」と指摘している(読売新聞)。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
組織犯罪処罰法が衆院通過。読売新聞も「テロ準備罪」と表現し、不安をあおらず冷静な議論を行うべきと指摘した。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.