[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 1:05 - 1:35 TBSNEWSな2人(デモ 保育園落ちた 日本死ね!)
保育士からホストに転身した田中真司さん(仮名)は「命を預かっているのに賃金が安すぎる」と訴える。田中さんの場合、手取りで16万円という月収の中から、まず5万円の奨学金と家賃6万円が差し引かれ、そこからさらに携帯料金や食費などと出費があると貯金など出来ないと話す。保育士の全国平均月給は 21.9万円。これは全産業平均の33.3万円に比べ、約11万円も低く抑えられている。田中さんは、実は奨学金返済のためにアルバイトでホストを始めたのだった。さらに、残業代も出ないのだと田中さんと共に訴えるミリオレットさんの保育士当時の月収は11万円。これでは生活できず、ミリオレットさんもアルバイトをしていたと告白した。この保育士の対偶改善のため、政府は新年度から保育士の月給の2%にあたる約6,000円を引き上げる方針を発表した。さらに、東京都は保育士に2万円を補助するため、新年度は給与に2万6,000円が上乗せされる。国も都も、待機児童解消を目指して保育士不足問題を見直している。

2017年3月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
自民党の下村幹事長代行は「事実と違うと思うことが多々あった」、公明党の山口代表は「本人の思いや憶測を語るばかりで裏付けはまるでない」、民進党の蓮舫代表は「昭恵夫人に国会証人喚問でお越しいただくことを政府に要求していく」、共産党の小池書記局長は「幾つかの非常に重要問題が浮かび上がった」などと述べたと報じている(読売新聞)。また、安倍総理は24日の参議院予算委員会で「100万円の問題など密室のやりとりなど反証できない事柄を並べ立て、事実と反することが述べられたことは誠に遺憾だ」と述べた。

2017年3月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWSペーパー
籠池氏は「首相夫人に相談した」と発言し、100万円の寄付もあったと主張した。(読売新聞)

2017年3月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
森友学園の理事長への証人喚問では真偽不明の新たな発言が次々に飛び出し、幕引きを図った政府与党の目算は狂った格好となった(読売新聞)。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.