[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

文部科学省が公表した小学校の次期学習指導要領の改定案で、聖徳太子を厩戸王に変更するとしていたことについて、元の表記に戻す方針を決めたことがわかった。理由は、小中学校で表記が違うことなどが挙げられている。また、改定案では小中ともに”鎖国”の表記をやめるとしていたが、幕末に”開国”があるのにないのはわかりにくいなどと意見が寄せられ、鎖国を復活させることとなった。(読売新聞)

URL: http://www.yomiuri.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWSペーパー
イギリスがEUからの離脱を正式通知したニュースをトップで伝えた3紙を読み比べた。EU大統領のトゥスク氏は「イギリスの離脱はイギリスを除く27加盟国の結束を強めた」と述べた。4月から5月にかけて行われるフランス大統領選挙や9月のドイツ連邦議会選挙の結果が鍵を握るとみられている。EUに懐疑的な極右勢力が選挙で力をつけるとイギリスにとっては今後、離脱交渉を有利に進められる可能性が出てくる。イギリスには約1000社の日本企業が進出していて6万人の日本人が暮らしている。現在、イギリスでの事業から撤退するといった日本企業の動きはないと報じている(読売新聞/日本経済新聞/毎日新聞)。

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
経営危機に陥っている東芝が、原発の米子会社 WHの経営破綻を受け最終赤字が1兆円を超える可能性が出てきた(読売新聞)。

2017年3月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
森友学園が大阪・豊中市に建設していた小学校をめぐり、理事長が国から補助金を不正に受給したとして大阪地検特捜部に告発されたことがわかった。特捜部はきのう告発を受理し、今後捜査を進める。告発したのは高松市内の男性。理事長は衆参両院の予算委員会であった証人喚問で3種類の契約書が作成された経緯について「刑事訴追のおそれがある」と述べ証言を拒否していたと報じている(読売新聞)。

2017年3月30日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
イギリスがEU離脱を通告。

2017年3月30日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
東芝は巨額損失の原因になったアメリカの原子力発電子会社のウェスチングハウスが連邦破産法の適用を申請したと伝えた。これによって新たな損失が発生して、最終利益が1兆100億円の赤字になる可能性があると報じた。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.