[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「読売日本交響楽団」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:29 - 3:59 日本テレビ
読響シンフォニックライブ (読響シンフォニックライブ)

読売日本交響楽団がピアニストのホアキン・アチュカロ&指揮者のヘスス・ロペス=コボスをゲストに迎え、2016年9月16日にサントリーホールで行った、ファリャ作曲「交響的印象<スペインの庭の夜>」の演奏映像。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月18日放送 2:29 - 3:59 日本テレビ読響シンフォニックライブ(読響シンフォニックライブ)
読響常任指揮者のシルヴァン・カンブルランにインタビュー。メシアン作曲「彼方の閃光」について、「この曲はメシアンが想像する死後の世界を音響的な技術を用いて描いた作品です。この作品には木管楽器で鳥の歌を表現する楽章があります。メシアンは生命を宿す大樹には亡き人の霊や魂の化身となった鳥が集まり、今も私たちにその魂が聴こえるようにさえずり続けていると話していました。メシアンは生前に世界のあらゆる所でたくさんの鳥の鳴き声を録音しました。鳥のさえずりを楽器で演奏できるように楽譜にしたかったのです。そうする事で永久の世界と私達をつなぐ架け橋を創りたかったのです。彼方の閃光は礼拝や祈りの音楽ではありませんが、彼の音楽を魂や心で受け止めて何かを感じ取ってほしいのです」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.