[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「警視庁」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

銀座のすずらん通りの路上で、被害にあった男性は現金7000万円をバッグとキャリーバッグにわけて運んでいたところ、男が男性に体当りしたあと現金の入ったバッグを奪い、現場から20mほどの所まで走っていき、仲間とみられるバイクにバッグを手渡したあと新橋方面に逃げ去ったと見られている。バイクも新橋方面に去ったという話だが、防犯カメラにはスクーターなどは映っていなかったという。さらに警視庁によると付近の防犯カメラにはバイクの後部座席に実行犯とは異なる男が映っており、警視庁は計3人の犯行とみて捜査している。すずらん通りにはいくつかの防犯カメラが設置されていて、事件の現場付近にも存在しているが、それが作動しているのかダミーのものなのかはまだ把握できていない。
未だ犯人の行方はわかっておらず、 かなり人の多い日中に数千万円の現金を奪ったことを考えると、犯人の男たちはかなり計画的に被害者の男性を狙っていた可能性が高いとしている。警視庁は数キロに渡って緊急配備をかけ、早急に犯人の行方を追ったが発見には及ばず約1時間20分後には緊急配備を解除している。また飛行機を使って逃げることも考え、羽田空港など各方面で警戒を行っている。バッグを奪った男は徒歩で、近くにいた2人の男はバイクに乗って新橋方面に逃げたことがわかっている。
萩谷順は、昨日今日と、多額の現金が強奪される事件が発生しているが犯人グループが都会に雑踏に紛れ込んでしまっていて捜査は逆に難しいとしたうえで、銀座で巨額の現金を持ち運んでいることはおかしくはないが、それを偶然ひったくりできるわけがないので被害者のことを犯人は知っていたとし、犯人の行方と被害者の周辺の捜査が行われるだろうと話した。

URL: http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
2020年の東京五輪まで今日でちょうど3年となった。新国立競技場は徐々にスタアジアムの形がわかるようになってきた。約4分の1の工事が進んでいるという。現在は地下の作業を行っている。バドミントン近代五種が行われる武蔵の森総合スポーツ施設も完成間近だ。ボートとカヌーの海の森水上競技場は小池都知事が海上見直しを提案したため一時工事が中断していたが、現在は堤防の設置作業が進んでいる。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は準備を加速させるため、会場ごとの責任者を当初予定より1年以上前倒して配置している。
3年後の大会へ機運も高まっている。おなじみの東京五輪音頭を現代風にアレンジした「東京五輪音頭-2020-」がお披露目された。今回歌うのは石川さゆりさんや加山雄三さん。青森市では東日本大震災の被災地を通る東京までのリレーが出発。マラソンの高橋尚子さんやレスリングの伊調馨さんも参加した。伊調は「あっという間で楽しかった。東京の方と、日本の方と、みんなで盛り上げたい」とした。一方小池知事はラジオ体操でアピール。都は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される7月24日から9月6日までを機運を高める期間として、毎日ラジオ体操を行う。「自分の体を動かして、この間は五輪・パラをやっているんだと頭と体に刻み込んで欲しい」とした。
JOCは東京五輪で金メダル数世界3位を目標とした。陸上の桐生祥秀選手は「3年しか無い。100mの選手になろうと思うなら結果とタイムを出さないといけない。3年後オレの強さを見といてください」と話す。卓球の張本智和選手は「最初で最後の地元での五輪だと思うので、出ることが出来たら全力でやりたい」とした。東京五輪初採用の競技の選手は、「この3年でいかにどれだけ自分が変われるのか楽しみ」とした。
安全対策のため、江東区ではボート競技の会場近くでテロリスト制圧の訓練が行われた。警視庁は競技会場の警戒を始め、大会が近づくにつれ態勢を強化するという。

2017年7月24日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
盛り上がりの一方でテロへの警戒も強化されている。ボート会場に近い東京湾できょう行われた訓練。警視庁と海上保安庁から約90人が参加して会場近くにテロリストが乗った不審な船2隻が現れたという想定で行われた。さらに警視庁はきょうから建設中の水泳競技会場周辺などで警察官を巡回させるなどして警戒を始めた。警察庁は大会の警備などを検討する対策推進室の初めての会議を開催。

2017年7月24日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
山手線内で酔って寝ていた男性の財布を盗んだとして68歳の男が現行犯逮捕された。調べに対して容疑者は「きょうやったことは言いたくありません」などと話しているという。JR山手線では同様の被害が今年2月から78件起きていて、警視庁は余罪を追及している。

2017年7月24日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
殺人を告白した死刑囚の元暴力団会長を追起訴した。4人を射殺した事件で指示役としてすでに死刑が確定している。死刑囚は平成8年に暴力団幹部や組員ら3人と共謀して不動産業を営んでいた60歳男性を殺害した可能性が浮上した。死刑囚は殺害関与の告白文書を警視庁に送った。去年4月に伊勢原市の山林から実際に死体が見つかっている。被害者は伊勢原駅前の土地を巡って暴力団幹部とトラブルになっていたという。東京地検は罪を認めているかどうかは明らかにしていない。当時49歳だった社長の殺害も告白していて、すでに遺体も見つかっていて殺人罪で起訴されている。これにより、死刑囚が被告となる裁判員裁判が初めて東京地裁で開かれる見通しだ。

2017年7月24日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
きのう午後7時ごろ東京・台東区のアメ横にある時計店で、「腕時計が盗まれた」と110番通報があった。外国人とみられる男女2人が客を装って店を訪れ、女がショーケースを開けさせるなどして店員の気を引いている間に、男が販売価格378万円の「ロレックス」の腕時計1点を盗んだという。店側は、2人が店を出た10分ほど後に犯行に気付いた。2人は中東系とみられ、警視庁は窃盗事件として行方を追っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.