[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「警視庁」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

銀座のすずらん通りの路上で、被害にあった男性は現金7000万円をバッグとキャリーバッグにわけて運んでいたところ、男が男性に体当りしたあと現金の入ったバッグを奪い、現場から20mほどの所まで走っていき、仲間とみられるバイクにバッグを手渡したあと新橋方面に逃げ去ったと見られている。バイクも新橋方面に去ったという話だが、防犯カメラにはスクーターなどは映っていなかったという。さらに警視庁によると付近の防犯カメラにはバイクの後部座席に実行犯とは異なる男が映っており、警視庁は計3人の犯行とみて捜査している。すずらん通りにはいくつかの防犯カメラが設置されていて、事件の現場付近にも存在しているが、それが作動しているのかダミーのものなのかはまだ把握できていない。
未だ犯人の行方はわかっておらず、 かなり人の多い日中に数千万円の現金を奪ったことを考えると、犯人の男たちはかなり計画的に被害者の男性を狙っていた可能性が高いとしている。警視庁は数キロに渡って緊急配備をかけ、早急に犯人の行方を追ったが発見には及ばず約1時間20分後には緊急配備を解除している。また飛行機を使って逃げることも考え、羽田空港など各方面で警戒を行っている。バッグを奪った男は徒歩で、近くにいた2人の男はバイクに乗って新橋方面に逃げたことがわかっている。
萩谷順は、昨日今日と、多額の現金が強奪される事件が発生しているが犯人グループが都会に雑踏に紛れ込んでしまっていて捜査は逆に難しいとしたうえで、銀座で巨額の現金を持ち運んでいることはおかしくはないが、それを偶然ひったくりできるわけがないので被害者のことを犯人は知っていたとし、犯人の行方と被害者の周辺の捜査が行われるだろうと話した。

URL: http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 0:30 - 0:58 TBSS☆1JNN NEWS
きのう午後1時前、東京・霞が関にある検察庁で、“検察庁”と書かれた石碑に赤いペンキがかけられているのが見つかり、住所不定の男が器物損壊の疑いで現行犯逮捕された。警視庁によると、ペンキをかける男の姿が防犯カメラに映っていたことから警備員が通報したとのこと。取り調べに対し男は「ペンキをかけた事には間違いありません」と容疑を認めている。

2017年5月27日放送 18:45 - 18:53 NHK総合首都圏ニュース(ニュース)
今日昼すぎ、東京地方検察庁の入り口にある石碑に赤い塗料をかけたとして、60代の男が器物損壊の容疑で逮捕された。調べに対し男は「間違いありません」と供述。警視庁が詳しい動機・いきさつを捜査している。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
今月中旬頃、佐賀県に住む70代の女性に@医療費の還付金があります」などとうその電話をかけてATMを操作させ、現金およそ180万円を犯行グループが管理する口座に振り込ませた疑いで、男4人が逮捕された。犯行に使っていた江戸川区にあるマンションの一室からは、携帯電話のほか全国各地の電話帳およそ300冊が見つかったという。警視庁は容疑者らが今年3月から約2ヵ月で、全国およそ50件、総額5000万円をだまし取ったとみて調べている。

2017年5月27日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
警察によると、佐賀県の70代女性宅に「医療費の還付金があるのであなたの口座に振り込みます」と嘘の電話をかけ、ATMから女性に送金手続きをさせ、約180万円をだまし取ったとして、電子計算機使用詐欺の疑いで4人を逮捕した。警視庁が都内のグループの拠点を捜索したところ、全国各地の電話帳が約300冊見つかっていて、電話帳をもとに同様の手口で2ヶ月間で約5000万円をだまし取ったとみて捜査している。

2017年5月27日放送 11:50 - 12:00 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
東京都葛飾区で荒川の氾濫を想定した水害訓練が実施された。訓練では警視庁と東京消防庁が連携し救助訓練が行われた。また参加者は土のう作りだどを学び、対策意識を高めた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.