[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊岡市(兵庫)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

島根・雲南市でサギの駆除をしていた猟友会の男性が、国の天然記念物のコウノトリを誤って撃ち落とした。死んだコウノトリはメスで、3月ごろからオスと巣作りし、先月ヒナが生まれたことが確認されていた。市は、状況によってはヒナの保護も検討している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!密着!ニッポンの(秘)あと始末請負人
兵庫県豊岡市はかつては柳行李の一大生産地で、現在も国産カバンの7割を製造している。カバン業界の神と呼ばれる植村美千男さんを紹介。店内には全国から届いた修理依頼のカバンが所狭しと並んでいた。植村さんはカバンを、新品に戻すのではなく、使い込まれた味を利用して蘇らせるという。

2017年5月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
先週金曜日、雲南市大東町で猟友会の男性がコウノトリのメスを散弾銃で誤射。このコウノトリはオスと3月ごろから雲南市内で巣作りしており、今月上旬には4羽のヒナを確認。ヒナは直射日光があたり続けると衰弱する可能性があるため、雲南市教育委員会はきのう午後までに4羽を無事に保護した。健康状態はおおむね良好。ヒナは兵庫県・コウノトリの郷公園で人工飼育され、成育後7月中旬にも放鳥予定。

2017年5月22日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
島根県雲南市で、国の特別天然記念物・コウノトリのメスが、猟友会のメンバーに誤って撃たれ死んだことから、オスの親鳥だけでは子育てが難しいと判断し、ヒナ4羽を保護した。ヒナは県立コウノトリの郷公園で人工飼育を行う。

2017年5月22日放送 0:00 - 0:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
島根県雲南市で、国の特別天然記念物・コウノトリのメスが、猟友会のメンバーに誤って撃たれ死
んだことから、オスの親鳥だけでは子育てが難しいと判断し、ヒナ4羽を保護した。ヒナは県立コウノトリの郷公園で人工飼育を行う。

2017年5月21日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(全国のニュース)
おととい島根県雲南市で、国の特別天然記念物・コウノトリのメスが猟友会のメンバーに誤って撃たれ死亡した。オスの親鳥はヒナにエサをやり続ける。巣をあける時間が長くなり衰弱のおそれもあることから、雲南市教育委員会はヒナ4羽の保護を決定した。午後からヒナを保護する作業に入り、兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷公園で人工飼育を行う。雲南市教委の教育部長は、地元で巣立ってほしかったが無事に成長してほしいと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.