[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

浜渦元副知事は、石原元知事の側近で東京ガスとの交渉初期に中心的役割を果たした。証人喚問での質問は東京ガスとの「水面下の交渉」が焦点となっており、そのことについて「東京ガスの提案で丁寧な交渉をした」とし、裏の取引などははっきりと否定した。自分の役割は用地の取得交渉までで基本的合意後は土壌汚染対策にかぎらず豊洲の開発に関わってないと主張。土壌汚染対策については、「東京ガスがやると口頭で合意していた」と繰り返し、都が負担することに「勝手なことをしてくれた思う」と証言した。きょうは石原元知事の証人喚問は、体調考慮して1時間で行われる。

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 8:15 - 8:45 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
月曜日、東京都の石原元知事に対し都議会の百条委員会の証人質疑が行われた。石原元知事は移転を決めた責任を認めたが、一方、移転をめぐる重要局面で当時の都庁幹部が知事の了解を得ていると証言していることに対しては、「覚えていない。担当者に一任していた」などと繰り返し、詳細な経緯は明らかにならなかった。

2017年3月25日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日ANNニュース(ANN NEWS)
豊洲問題で、総合的な判断をするために、市場のあり方戦略本部を設けると小池都知事は述べた。築地と豊洲の課題を整理し、将来の市場のあり方を検討するという。その議論を踏まえて、移転について判断するとのこと。都議会自民党の高木けい幹事長は、時間の先延ばしとしか考えられないと述べた。小池都知事は、 移転問題は、都議選の旗印に掲げることは考えていないとした。

2017年3月25日放送 5:30 - 7:00 TBS報道LIVE あさチャン!サタデーJNN NEWS
小池知事は、きのうの定例会で市場のあり方である「戦略本部」の設置について、中西副知事トップに築地・豊洲市場の課題の整理や業界団体へのヒアリングを行うとしている。物流や経済性など幅広い観点で、今後の市場の戦略を検討している。これに対し都議会自民党は、「移転判断の先延ばし」として小池知事を批判。自民党と知事の対立は深まり、来週の都議会予算特別委員会でも激しい議論となる。

2017年3月24日放送 23:30 - 0:30 TBSNEWS23(ニュース)
東京五輪の選手村で出される食事が不足するのではないか、という心配が出てきており、小泉進次郎氏がそれを早くから指摘していた。ロンドン五輪以降、オリンピックでは選手村で使われる食材にはGAP取得が求められている。

2017年3月24日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治 ビジネス)
築地市場の豊洲への移転が延期される中、東京都が移転を延期したまま築地市場で営業を続けた場合と、豊洲市場へ移転した場合の年間コストの試算をまとめていたことがわかった。築地市場で営業を続けた場合、年間コストは現時点で少なくとも84億円、追加補償も含めると100億円を上回り、豊洲移転の場合の77億円よりもコストがかさむことがわかった。「ワイズスペンディング(賢い支出)」を重視する小池知事の結論が注目される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.