[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 7時のニュースまとめ

きょう石原氏が証人喚問される。事前の会見で展開した持論を、都議会はどこまで切り崩すか。焦点は移転決定時期と、対策費の増した理由。石原氏自身は「就任直後に豊洲移転することを福永元副知事から聞いた」など述べている。しかしその福永氏は「豊洲に決まったなんて言ってない」と証言。当時の市場長も「複数案提示した」など明かす。一方、対策費について「新たな汚染を東京ガスは費用負担なし」と契約。これも「私は無関係」と主張するが、元市場長から「知事に報告した資料が残っている」と否定された。なおきょうの質疑時間はわずか1時間のみである。スタジオ出演者は「もう小池知事が移転可否を判断しなければ」などコメントした。

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
今月2日に行われた築地市場の土壌調査で、30ヶ所から5種類の有害物質が発見された。東京都は土壌がアスファルトで覆われるなど安全性に問題はないとしている。築地市場の安全性の評価や豊洲への移転に小池知事がどのような判断を示すかが注目されている。

2017年5月26日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
築地の土壌調査を行ったところ30地点で基準値を超す結果となった。東京都はコンクリートに覆われているいので安全に問題はないとしているが、小池知事は引き続きボーリング調査を行うと言っているという。(毎日新聞)

2017年5月25日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
今月2日に行われた築地市場の土壌調査で、30ヶ所から5種類の有害物質が発見された。東京都は土壌がアスファルトで覆われるなど安全性に問題はないとしている。築地市場の安全性の評価や豊洲への移転に小池知事がどのような判断を示すかが注目されている。

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
東京都の市場問題で築地市場からも有害物質が検出された。今月2日から始まった度所調査の結果がでて111地点のうち30箇所から有害物質がでてきた。東京都のプロジェクトチームの報告書案では築地建て替え案のほうが適切と提言した。築地市場協会の伊藤会長は汚染の広がりがないか心配だと話す。専門家会議の平田座長は水銀は常温でも揮発するためおもく受け止めるべきとした。東京都は検出地点はアスファルトで覆われているため安全性に問題はないという。小池知事は引き続き調査するとした。移転についてどのような判断を示すか注目される。

2017年5月25日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
築地市場111地点で有害物質の含有量を調べる調査が今月2日から行われていて、30箇所から環境基準を上回る鉛やヒ素など5種類の有害物質が検出された。東京都は検出地点はアスファルトで覆われるなどで市場の安全性に問題はないとして、今後地下のボーリング調査を行い11月ごろまでに結果をまとめたいとしている。小池知事が築地市場の安全性についてどう評価し豊洲移転についてどのような判断を示すのかが注目される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.