[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

石原元都知事の証人喚問について。石原氏は豊洲移転を決めた責任を認めたものの、土壌汚染が残る土地につくった経緯の解明は進まなかった。(朝日新聞)

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
自民党・若狭勝議員がきのう党に自らの処分を委ねる「進退伺」を提出した。「離党」ではなく「進退伺」を提出したことについて、都民ファーストの会を応援するのであれば自民党のとしては離党するのが筋。若狭議員は補選で自民党の若狭に投票してくれた方に申し訳ないと述べており、政治アナリスト・伊藤惇夫は「自民党が処分なり具体的な処分をすれば自民党から切られたことが一種の反撃材料になる」など指摘。都議選に関する世論調査では、どの政党に投票するか聞いたところ「自民:17%」「都民ファーストの会:11%(公明党と選挙協力するので16%と拮抗)」で、ここに若狭議員が応援に入る形。小倉智昭は「若狭さんの進退伺は都議選に与える影響は大きいと思う。まだ決めていない人が半分居るわけで、この人たちのどれ位が都民ファーストの会へ行くのかということだよね」など述べた。

2017年5月29日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+豊洲か?築地か? 小池都政・判断の行方は
豊洲か築地か知事の判断が遅れる懸念が出ていることで移転の準備を進めてきた業者の間には苛立ちが募っている。伊藤裕康さんの経営する卸会社のグループでは70億円を投じて豊洲に冷凍施設を作った。1度冷凍した後に電気を止めると設備が故障する恐れがあり月に少なくとも200万円の電気料金がかかっている。都からの補償で賄う予定だが、この状況がいつまで続くのか不安を募られている。一方、小池知事は移転が可能か慎重に見極めていると理解を示す業者もいる。早山豊さんも既に豊洲に冷凍庫を準備するなど200万円の投資をしてきた。しかし汚染が残っていることが分かり延期の判断は間違っていなかったと評価している。早山さんは時間をかけても検証してもらうことを臨んでいる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.