[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+豊洲か?築地か? 小池都政・判断の行方は
豊洲か築地か知事の判断が遅れる懸念が出ていることで移転の準備を進めてきた業者の間には苛立ちが募っている。伊藤裕康さんの経営する卸会社のグループでは70億円を投じて豊洲に冷凍施設を作った。1度冷凍した後に電気を止めると設備が故障する恐れがあり月に少なくとも200万円の電気料金がかかっている。都からの補償で賄う予定だが、この状況がいつまで続くのか不安を募られている。一方、小池知事は移転が可能か慎重に見極めていると理解を示す業者もいる。早山豊さんも既に豊洲に冷凍庫を準備するなど200万円の投資をしてきた。しかし汚染が残っていることが分かり延期の判断は間違っていなかったと評価している。早山さんは時間をかけても検証してもらうことを臨んでいる。

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
JNN東京都議選世論調査を5月27日から28日に実施した。その結果、都議選の投票に行くと答えた人は9割を超えた。投票先は自民党が17%でトップ。都民ファーストの会が11%で続いた。ただ、まだ決めていないとする人が49%にのぼり、情勢は不透明な状態。期待する政策は、福祉・子育て支援が36%でトップだった。豊洲市場問題については、移転するか築地再整備か、どちらとも言えないと答えた人が46%だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.