[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲新市場」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日
ワイド!スクランブル (ニュース)

昨日開かれた豊洲新市場の土壌汚染対策を検証する専門家会議は不穏な空気に包まれた。冒頭から調査報告を読み上げる専門家たち。読み上げること約1時間。これに対し市場関係者の怒りが爆発した。この日の懸案だった土壌汚染対策に関する具体的な対策について議論されず参加した業者の一部が会議の進め方に反発して紛糾した。土壌汚染が基準値以下まで下がるのか確認したい仲卸業者に対し専門家会議の平田座長は多分という曖昧な発言でさらに怒りをかう事態に。全く話はかみ合わず4時間が経過。専門家会議が進める対策は地下空間の床部分をシートやコンクリートで覆い換気機能やポンプを強化するというもので費用は約40億~95億円に達するといわれている。会議は平行線のまま閉会。出口の見えない移転問題。予定地には「豊洲市場はまだ開場しておりません。市場内には入らないで下さい」という立て看板もあるという。

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月17日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
きのう築地市場で東京魚市場卸協同組合が臨時理事会を開き討議を行った。議題は“小池都知事の基本方針に全面協力し、ともに実現する”というもの。小池百合子都知事が示した市場移転方針は、豊洲に移転した上で築地を「食のテーマパーク」として再開発し、希望する業者は築地へ戻ることができる“豊洲・築地併用案”というべきもの。東京都水産物卸売業者協会 伊藤裕康会長は“比較的バランスのとれたお話だった”と評価した。東京魚市場卸協同組合 早山豊理事長は、引っ越しの時期や開業の時期などの検討会を行っていると述べた。臨時会合では意見はまとまらなかったとしているが、取材では反対多数であることがわかった。

2017年8月14日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池派新党発足へ急加速していることについて。豊洲市場の移転問題についての最終決定の情報文書が不存在であることについて、「AIだから」などとコメントし波紋を呼んでいる。日本ファーストの会を設立した若狭氏は細野氏と会談し、政策協議を継続していくことで一致したという。

2017年8月11日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
小池都知事は豊洲市場の早期移転と築地市場の再開発検討のため約73億円の補正予算案を組むと発表した。補正予算案の内訳は豊洲市場の追加対策工事や移転準備経費、築地の再開発検討のための経費など。補正予算案は今月28日に都議会の臨時会に提出される。

2017年8月11日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNews Lineup
豊洲市場への早期移転に向け、東京都の小池知事が補正予算案を提出すると述べた。規模は約55億円で、臨時の都議会に提出される。

2017年8月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
市場移転問題で豊洲移転・築地再開発の方針を決める過程で財源などを検討した記録が残っていないと報じられている問題で小池都知事が昨日、それは人工知能だからですと珍回答で報道陣を煙に巻いたとスポーツニッポンは報じている。「最後に決めたのは人工知能、つまり政策決定者である私が決めた。文書としては残していない」と改めて説明、人工知能という言葉で外部有識者の意見を取り入れた決断であったことを表した可能性がある。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.