TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲新市場」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

長引く豊洲新市場の問題について、専門家会議では科学者は感情に流されずデータに基づいて論議したかったのかもしれないとした上で、生活のかかっている市場の人達が荒れる事に対しても理解を示した。会議では改修費がさらに多くて80億位かかる可能性が示されたが、それならそれでなぜその額なのか明示してほしいとした。また小池百合子都知事としても決断が迫られる所だが、今までのやり方を見直してやり直す中、一方で消費者の中にも厳しい環境基準をゆるめる事を許容する人が増えてきているようすも見られる事から、基準そのものを見直す事も求められているのかもしれないと話した。

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース500
小池知事の側近で、市民問題PTの小島座長が辞職。小島俊郎氏は豊洲市場への移転と築地市場の再整備の両案を併記した報告書をまとめた。小島氏は近く都民ファーストの会の政務調査会事務総長に就く予定。起用の理由は「議会運営力を高めるため」とのこと。小島氏をめぐり、知事との政策決定の過程が不透明として批判もでている。

2017年9月20日放送 3:45 - 4:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
市場問題PTの座長を務めていた小島敏郎元東京都顧問が辞職した。小島元顧問は近く、「都民ファーストの会」の政務調査会事務総長に就く予定だ。

2017年9月19日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ6:45NEWS
小池知事の側近で市場問題PTの座長を務め、豊洲市場の移転と築地市場の再整備の良案を併記した報告書をまとめるなどした小島敏郎元東京都顧問が辞職した。小島氏は今後都民ファーストの会の政務調査会事務総長に就く予定で、関係者は議会答弁などを含めた議会運営力を高めるためと起用の理由を説明している。小島氏をめぐっては小池知事との政策決定の過程が不透明だとして自民党や市場関係者の一部から批判の声が挙がっていた。

2017年9月18日放送 23:45 - 0:45 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組舛添要一が緊急参戦!今だから話せるコト…橋下徹が徹底追求SP
小池都政について政治の色が強い印象があるため、地道に行政を積み上げた方が良いと思うなど話した。オリンピックなどがクローズアップされているが行政もしっかりやっていると若狭議員は反論した。

2017年9月17日放送 6:00 - 6:15 フジテレビFNNニュース(ニュース)
豊洲市場の移転をめぐり、東京都は市場の業界団体との会合で、来年6月上旬から秋までに移転する方針を改めて説明した。これに対し、市場関係者からは、移転時期を早期に確定してほしいなどの意見が出た。また会合では豊洲市場の安全宣言を求める声もある。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.