[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場」 に関するテレビ情報

2017年6月18日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ
真相報道バンキシャ! “謝罪”の真意 小池都知事

きのう、築地市場を訪れた小池都知事は市場関係者に対し豊洲市場を「無害化」出来ていない点を謝罪した。先週、同じ場所で開かれた専門家会議では「豊洲市場は無害化できないが都の汚染対策は妥当」との見解が示され、市場移転反対を訴える市場関係者らの罵声が飛び交った。今回も怒号が飛び交う修羅場と化すかと思われたが、先週の会議で怒りを露わにしていた人物もこの日は小池都知事の話に聞き入っている様子。市場関係者が小池都知事の謝罪に好意的であったワケとは?
市場関係者が小池都知事の謝罪に好意的であった理由は、木曜日に開かれた都の会議で「市場の豊洲移転後も築地を商業施設などに活用する」といった新たな市場の活用案が示されたことにある。小池都知事は「これまで育ててきたこの(築地)ブランドをどう守っていくのかを鳥の目で決めたい」と話していた。

URL: http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
都議会議員選挙の結果で現在の政治情勢がわかるため、都民以外にも注目されている。今回は小池知事の支持勢力が過半数の64議席を占めるかどうかが注目。現在都議会127議席は小池都政に対抗する自民党が多くを占めており、引き続き第一政党を目指している。他政党も議席を増やしたいとしている。小池都政への評価として自民党はあまり評価しない、都民ファーストは大いに評価するなどとしており小池政党への距離感がわかる。
選挙戦では豊洲の移転問題などの都政への課題が論戦となる。都議選は国政との関わりも深く、与党では加計学園問題などで選挙の結果が芳しくなかった場合の政権運営への影響を懸念する声もあがっている。また、都民ファーストの会の国政進出を占う選挙という見方もあり、各党の幹部が応援に入るなど国政選挙並みの体制で臨む方針。都議選の投票は来月2日、即日開票される。

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!INDEX 24
小池知事が豊洲移転を表明後、初めて市場関係者と会談した。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
都議選がきょう告示され来月2日に投開票する中でも焦点となるのは、市場移転問題。きのう業界団体トップに直接説明するため築地市場を訪れた小池知事は「豊洲市場に移転した上で5年後を目途に再開発した築地に市場の機能の一部を戻す」と説明し、基本方針に理解を求めた。しかし魚市場卸共同組合・水産物卸売行者協会からは批判が相次いだ。また東京都が整備を続ける環状第2号線との繋がりの工事は市場の移転が終わり次第工事が進まないとしているが、2020年に間に合わないとして五輪時に地上を走る道路として整備・開通予定としている。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざまし SEVEN
小池氏の2市場プランに対し伊藤会長は2つの市場はありえないと反対した。昨日築地市場を訪れた小池都知事は築地市場業界団体のトップへ市場移転の基本方針を説明した。しかし小池氏の2市場プランで豊洲移転時期、築地再整備委費用の具体策は出されなかった。そのため、市場関係者からは改めて疑問や反論の声があがった。また土壌汚染への不安がある豊洲市場への移転について都知事の安全宣言をいただく事が移転の最低条件になるという発言があった。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
フランス映画際で北野武監督が登壇。壇上では昨今の時事問題を軽快なトークで語りながら会場を盛り上げ、フランス映画祭が25回目を迎えた事をめでたいとし、壇上で挨拶させてもらい非常に光栄と心境を語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.