[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲(東京)」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:56 - 20:54 TBS
ぴったんこカン・カン 小栗旬・古田新太と行く!豊洲グルメツアー

安住アナら3人が訪れたのは豊洲にある「餃子酒場別館とりそば」。こちらで人気の「餃子3種の盛り合わせ」を味わった。古田新太は以前の放送で藤井隆と共に石田ゆり子に飲みの誘いをしたが、カメラが回っている前で本気で断られていた。実はその時、店はすでに予約済みだったという。その後、椿鬼奴や黒沢かずこなど女芸人を片っ端から誘ったが皆に断られ、藤井隆と2人で向かったと明かした。また、小栗旬はラジオ「古田新太と犬山犬子のサンデーおちゃめナイト」の熱狂的リスナー、子どもの頃から古田新太を知っていたのだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
政府はキッズウィークの検討を発表した。キッズウィークは夏休みなどの一部を別の時期にずらして、そこに親も有給休暇を取るよう促し、親子で過ごす新たな大型連休を作る取り組み。街の人に取材したところ、半分は「有休は取れない」と答えた。一方、教育現場からは「早めに決まらないと行事予定が組めない」との意見があった。政府は推進会議を設置し、具体化を進める方針。

2017年5月23日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場の土地を巡り、東京の住民たちが「汚染の事実を知りながら高額な代金を支払ったのは違法」だとして石原元知事に購入代金を支払わせるよう都に求めている裁判で、元知事が住民側の主張に反論するため、都側の補助参加人に参加するよう申し立てた。裁判所が参加を認めた場合、本人や代理人の弁護士が裁判で主張したり控訴できる。次回の審理は今月31日に開かれることになっている。

2017年5月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
森山氏はこの追加工事について地下で行うため物理的な難しさがあり、想定の費用で済むのか、想定よりも工事に時間がかかるのではないか、今から手を加えることがベストなのかという問題を指摘している。

2017年5月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
豊洲市場の汚染対策費はすでに約860億円にのぼっており、移転が決まった場合は65年で60億~120億円が上乗せされることになる。追加対策として、気化した有害物質が地上の市場に入るのを防ぐため、地下をコンクリートや遮蔽効果がある特殊シートで覆ったり、換気設備を設けたりする。地下水からは先月も環境基準の最大100倍のベンゼンが検出された。関係者は、無害化が保証されないなら移転は納得できないと反発、議論は紛糾した。(朝日新聞)

2017年5月19日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
きのう開かれた豊洲市場の問題で、小池都知事から安全性のJ検証を依頼された東京都の専門家会議はきのう、安全性をさらに高めるため地下空間の底をコンクリートで覆うなどの対策案を示したが、業者などの反発を受けて議論の取りまとめができなかった。出席した業者などからは、土壌汚染を環境基準以下に
押さえる「無害化」を目指すのかどうか、都の基本姿勢を明らかにするよう求める意見が相次いだ。「無害化」は、石原知事時代に東京都が移転条件として設定し、小池知事は重視する考えを示している。小池知事は専門家会議の対策案と、近く報告されるプロジェクトチームの検証結果などを検討して豊洲への移転について判断する方針で、専門家会議のて治安が遅れることで当初予定していたことし夏ごろとする半断食が遅れる可能性も出てきた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.