[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊田スタジアム」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (特集)

浦和の強さを象徴するパスサッカーにはホームスタジアムに隠された秘密があった。昨季、4回目のJリーグベストピッチ賞を受賞した埼玉スタジアム。ロシアW杯予選も国内全試合が埼玉スタジアムで行われた。2001年の完成以来芝を管理する輪嶋さんは、芝を22mmで刈り、ヨーロッパの強豪クラブも22~23mmで刈っているという。球足が早くパスを回しやすいため、パスサッカーを支える秘訣は芝の長さにあった。埼玉スタジアムでは世界トップレベルのスタジアムと同じ冬芝を採用し、地下水を夏は冷水、冬は温水にするシステムを採用している。さらに日陰・日向を計算し温度を調整している。

住所: 愛知県豊田市千石町7-2

URL: http://www.toyota-stadium.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月12日放送 4:20 - 4:30 NHK総合視点・論点(視点・論点)
著書に『新・スクラム 進化する「1cm」をめぐる攻防』などがある松瀬学が、ラグビーワールドカップ2019の組分け決定について紹介した。組分けイベントには安倍晋三首相も出席した。組分けの結果、対戦相手4チームのうちアイルランドとスコットランドが確定。日本は比較的勝機のある組に入ることができた。ルーマニアとのテストマッチに向けた日本代表のメンバーがジェイミー・ジョセフHCから発表され、リーチ・マイケル選手が復帰を果たした。しかし五郎丸歩は落選した。ラグビーワールドカップ2019の他のグループでは、前日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ率いるイングランドが厳しいグループに入った。
あるシンクタンクは日本でのW杯開催による経済波及効果を約4200億円と試算した。前回イングランド大会の海外からの観戦者による1人あたりの消費額は約34万円で、ロンドンオリンピック大会のそれを上回ったという。東京スタジアムなど、W杯の開催会場が紹介された。格好代表のキャンプ地について松瀬学は、今回のキャンプで気に入れば東京オリンピック・パラリンピックでもリピーターになると自論を語った。また、大会ビジョンが「Connect Create Go Forward」であると説明した。松瀬はさらに、大会によってラグビーが普及することを願った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.