[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊田スタジアム」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (特集)

浦和の強さを象徴するパスサッカーにはホームスタジアムに隠された秘密があった。昨季、4回目のJリーグベストピッチ賞を受賞した埼玉スタジアム。ロシアW杯予選も国内全試合が埼玉スタジアムで行われた。2001年の完成以来芝を管理する輪嶋さんは、芝を22mmで刈り、ヨーロッパの強豪クラブも22~23mmで刈っているという。球足が早くパスを回しやすいため、パスサッカーを支える秘訣は芝の長さにあった。埼玉スタジアムでは世界トップレベルのスタジアムと同じ冬芝を採用し、地下水を夏は冷水、冬は温水にするシステムを採用している。さらに日陰・日向を計算し温度を調整している。

住所: 愛知県豊田市千石町7-2

URL: http://www.toyota-stadium.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月18日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
2020年東京五輪サッカー会場について、日本サッカー協会は追加施設を茨城県のカシマスタジアムに一本化することを決めた。これまでに6ヶ所のサッカー会場が決まっていて、さらに3ヶ所の追加を求めていたが組織委員会は1ヶ所が妥当だとした。今後は組織委員会を通じてFIFAやIOCと調整を行い、IOC理事会でこの案が承認されればカシマスタジアムが7つ目のサッカー会場として正式に追加される。

2017年5月8日放送 1:20 - 1:55 TBSスーパーサッカー(特集)
京都サンガF.C.の田中マルクス闘莉王は古巣である名古屋グランパスとの戦いの前に心境を語った。田中は2010~15年まで名古屋グランパスに所属し、10年にはJ1優勝に貢献した。昨シーズンは古巣がJ2降格の危機となり、田中は電撃復帰を果たした。だが最終節で降格は決まり、田中は力不足を痛感。それでもサポーターは田中に賛辞を贈った。今シーズン、田中は京都サンガF.CのFWとして戦い、10節終了時点でJ2 2位の6ゴールを決めている。
J2 第11節で名古屋グランパスと京都サンガが対戦。グランパス史上2位となる観客が詰めかけた中、前半40分に京都が先制した。だが終了間際に失点を許し、1-1の引き分け。試合後に田中はグランパスサポーターの前に姿を見せると、万雷の拍手が贈られた。田中にとっての目標はチームの昇格で、「それくらいの覚悟はある」とコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.