[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「赤貝」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:00 - 19:56 TBS
プレバト!! 盛り付けの才能査定ランキング

相島一之がタイ、赤貝、赤エビを使った3種盛りに挑戦。土井先生の査定は凡人だった。ツマで季節感を表そうとしているが、刺身には相応しくないと指摘した。清潔感が大切な刺身で、ツマに白以外を使うと清潔感が損なわれる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月10日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京博多華丸のもらい酒みなと旅2(春の大宴会SP 未公開)
今回のゲスト中丸雄一と合流し、月島の中心・西仲通り商店街から1分ほど入った路地裏にある「月島 亀とき」を訪れた。築地市場の仲買人でもある店主が選り抜いた新鮮な鮮魚を楽しむことのできる人気の店だ。
中丸はふだんNEWSの増田貴久と外出することが多いという。「増田くんがオシャレで飲食店などにも詳しい。色々なところによく連れて行ってもらう」と語った。
中丸はピザが好きで、週に一度はランチにピザを食べるという。一方博多華丸は、サッカー日本代表戦以外ではピザを食べる機会はあまりないと話した。
「月島 亀とき」の「刺身の舟盛り」は、和船を飾った容器に築地の最高食材11点を贅沢に盛り付けた店自慢の一品で、その日によって仕入れる魚介が変わるため旬の初ガツオをはじめ、鮮度抜群の赤貝や天然の生マグロなどを旬の状態で楽しむことができる。博多らは赤貝に舌鼓を打った。
博多華丸はKAT-TUN中丸に対し「自分と同で名前に『丸』が入っているので親近感がある」とコメント。ほかに名前に「丸」がつく著名人として、「丸山茂樹」「武蔵丸」の名前が挙がった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.