[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「足立区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

きのう、午後0時半ごろに福岡・天神で現金が強奪されたが、現場は人通りが多い場所だった。被害者は2人組の男に催涙スプレーをかけられ、奪われた。逃走した車は先に駐車場にとまっていたと証言しており、計画的な犯行なのではないかという可能性もでている。大金を引き出すには事前に連絡する必要があり、受け取りは別室で行われる。警備は通常通り行われ、外に出たら自己責任としている。取引の内容を知る人は預金係や出納係など数名だが、専門家は銀行から情報が漏れた可能性を否定している。被害者は引き出した金を金塊の取引のために使用する予定で事件前日にも被害額とほぼ同額をおろしていた。金塊の取引は相場が変動するなどの理由から基本的に支払いは現金で行われる。岸井さんは過去に同じような事件があり、そういった組織があるのかなと思うとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(特集)
”初対面”同士の食事会がネットで人気を集めている。マッチングサイトを利用し食事会には料理をふるまいたい人と食べたい人が集まり、料金は1回数千円ほど。20~40代の利用者が急増している。都内で一人暮らしをしている橋岡大地さんはこれまで食事は栄養補給と割り切っていた。ネットで情報収集している中でこのサービスを発見し、人と一緒に食事をする楽しさに気づいたという。一方で料理する側にもメリットがあると矢野麻帆さんは話した。この日作ったのは”体に優しい和食”、材料にもこだわった。矢野さんの食事会に橋岡さんも参加した。橋岡さんは「新しいコミュニティー、そういう場所があるのは良い」と話した。料理提供者は参加者と事前にメールでやり取りし食事会を行っているという。合原明子が「食の好みが一緒ということが強いのかもしれないですね」など話した。サイトには週1~2回利用するリピーターもいるという。

2017年6月21日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
「アレフ」の活動拠点がある東京・足立区の住民が集会を開き、「アレフ」に義務付けられている「観察処分」の更新を国に求める署名への協力を訴えた。また地下鉄サリン事件の遺族は「声を上げ続けた事で法律制定などの成果もあった」と述べた。

2017年6月20日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEW井戸端ランキング
1位、栃木で不明の女子中学生、東京都内で無事保護。栃木県足利市でおとといから行方がわからなくなっていた中2の女子生徒がきのう東京都内で無事保護された。ケガな無いという。

2017年6月20日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(特集)
先月30日農林水産省は「食育白書」を公表した。その中で朝食をとらない子どもが小学6年生で12%、中学3年で16%いることが報告された。文部科学省は朝食と学力の関係を報告しており、2016年の調査では毎日朝食をとっている子どもに比べると朝食をとらない子どものほうが平均正答率が2,3割低かった。足立区では月1回希望した児童に学校で朝食をとらせる試みも行っている。足立区は糖尿病をはじめ、生活習慣病対策に力を入れており、朝食をとらないのは健康上好ましくなく、生活習慣病へのリスクも高まるので、学校で朝食を提供することでよい生活習慣を身につけるきっかけとしてほしいと区衛生部の馬場さんはコメントした。

2017年6月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビキラビト!
きょうのキラビトは厚焼き玉子専門店のご主人・鯉沼隆雄さん。フライパンを並べ、10個同時に焼いていく。横移動を繰り返しながら焼くこと8分で完成。築地や寿司店などにもおろし、多い日には800個作るという。15歳で修行を始め、玉子焼き一筋55年。極めた熟練の技が菜箸の動き。箸は玉子を支えるだけで手首で返す。「みんなが「おいしい」って食べてくれるのが一番うれしい」と話した。三宅アナは「笑顔が最高ですね」、永島アナは「本当に美味しそう、食べたいです」などとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.