[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「退職金」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝

長時間労働や残業代未払いなど、働き方を見直す動きが進む中、従業員にやさしいホワイト企業と話題の会社がある。今回の主役は、富士そば創業者の丹道夫さん(81)。15~20席のコンパクトな店内に従業員3~4人というホワイトな勤務体制。アルバイト従業員にもボーナスや退職金を支給する超太っ腹経営の秘密は母の教えにあった。富士そばを起ち上げる雨、すでに不動産の仕事で大成功していた丹さんだが、巨万の冨を得ながら異業種ビジネスに乗り出し、日本初といわれる24時間営業の立ち食いそば店を開業。カリスマ創業者の大胆な経営戦略と波乱万丈の人生に迫る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびめざましNEWS
横浜市のマンションで遺体が遺棄された事件で遺体は父親だと判明した。この事件はマンションの部屋で父親と見られる遺体が見つかり母親とその娘2人が死体遺棄容疑で逮捕されたもので、警察は父親の退職金を巡り家族内にトラブルがあったと調べているが、母親は否認している。

2017年7月21日放送 23:30 - 0:30 日本テレビNEWS ZEROPICK UP
先週、横浜市のマンションの部屋で男性の遺体を1か月あまり放置したとし、母親と娘2人が逮捕された事件で、遺体は父親だったことが判明。父親の退職金をめぐり、トラブルとなっていた。3人は容疑を否認している。

2017年7月18日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
先週土曜日、横浜市内のマンションで60代と見られる男性の遺体が見つかり、同じ部屋に住む妻子3人が死体遺棄の疑いで逮捕された。警察は1ヶ月に渡り遺体を放置したとして、60歳の妻と34歳の長女、29歳の次女を逮捕した。発見された遺体は、60代の夫とみられ、頭部の一部が白骨化していた。去年10月、妻が「夫が退職金をしまい込んで、家族ともめている。」と110番通報をしていた。妻の通報を受けた警察が、現場に駆けつけると、夫は「娘2人に羽交締めされて…妻から殴られた」と衝撃の告白をした。退職金を半分よこせと暴力を振るわれたという。しかし、自分達で話し合うとして、被害届は出さなかった。110番通報から約9カ月、マンションの向かいの住民は、ある光景を目撃したという。

2017年7月18日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
先月から今月15日まで自宅マンションで夫とみられる遺体を遺棄した疑いで妻と長女・次女が逮捕された。同じマンションの住民によると妻らは去年から挨拶も返さず目線もあわさなくなったという。去年10月24日に妻は「夫が退職金を仕舞い込んで家族ともめている」と110番通報をしており、警察が夫に確認すると娘2人に羽交い締めにされて妻から殴られ(退職金を)半分よこせと言われたと話していた。警察は被害届をどうするか確認したものの提出されていない。その後警察が夫を訪ねた際も「その後暴力は振るわれていないしお金を渡しているので大丈夫です」と説明していた。しかし先週金曜日、マンション管理会社から異臭がすると相談を受け警察は妻の部屋を訪問したが妻は室内の確認を拒否する。捜索令状を取り警察が室内に入ると居間に敷かれた布団の上に横たわる遺体を発見、目立った外傷はないが頭部が一部白骨化していた。

2017年7月16日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュース(ニュース)
横浜市のマンションで夫の遺体を放置したとして妻と娘3人を逮捕した。死体遺棄の疑いで逮捕された容疑者たちは警察によると先月から今月に夫と見られる遺体を自宅の部屋に放置した疑いが持たれている。遺体は死後1か月ほど経過すると一部が白骨化し、一昨日マンションの管理会社から異臭がすると警察に連絡が入った。3人は調べに対して今は話したくないなどと供述しているこの家族からは容疑者が夫が退職金を隠しトラブルと警察に相談していた事があり、事情を聞いた容疑者の夫からは妻から殴られたり娘に羽交い締めにされると説明があった模様でその後退職金の半分を渡し、暴力もなくなったと話していた。遺体は寝室の布団の横に寝た状態で見つかり目立った外傷は無いという事で警察は死因の特定を急ぐとともに遺体を放置した経緯を捜査している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.