[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「逗子市(神奈川)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

神奈川・逗子市の毛呂武史議員が去年3月、市内のカラオケ店で同じ市議会の53歳の女性議員の体を無理やり触るなどのわいせつな行為をしたとして在宅起訴された。毛呂議員は女性議員も含むほかの議員らと会合に参加していたという。去年、女性議員からの告訴を受けて警察が書類送検し、横浜地検がきのう在宅起訴した。これについて毛呂議員は「事実無根の冤罪で堂々と裁判で無実を証明していく」とコメントしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー(オープニング)
昨日行われた神奈川・逗子市の花火大会の様子の映像。見どころは花火と音楽のコラボレーションだった。

2017年5月26日放送 19:30 - 20:43 NHK総合金曜イチから住んでナットク!いまドキ不動産
いま若い世代の間で注目されている住まいの形。今年、東京・日本橋にオープンしたイベントスペース、「YADOKARI」の拠点。立ち上げたのは同じIT企業で働いていたさわだいっせいさんとウエスギセイタさん。ここはさわださんたちが考えたわずか十数平方メートル小さな家。小さなキッチンにトイレ、シャワーもついていて価格は300万円。さわださんたちが目指しているのは住宅ローンや高い家賃に縛られない暮らし。手軽に住むことができてお金もそれほどかからない。そんなライフスタイルを提案している。2人が会社をやめて独立したきっかけは東日本大震災。さわださんたちの考えに共感し、一緒に仕事をしたいとやってくる若者も増えている。
さわださんは東日本大震災のあとに自らの住まいを見直した。3年前、東京都心から神奈川・逗子市に移り住んだ。以前の家賃は月18万円、高い家賃を払うために働き詰めだった。震災の後そんな生活に疑問を持ったという。選んだのは大好きな海の近くにある古い平屋の木造住宅。築50年、家賃は都心のマンションの半分だった。余計なものは極力置かないようにしているそう。住まいを見直したことで生活の豊かさを実感できるようになったという。

2017年5月26日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!これから予報ComingSoon
今回特別に5つ全てのパフォーマンスを事前に撮影させてもらった。そして実際に花火が好きな方々に見ていただいた。実際のシチュエーションを再現するため、暗闇の中で左右のスクリーンには花火の映像、真ん中にパフォーマンスの映像を流した。その結果ウォーターパフォーマンスが5票で1番人気となった。

2017年5月20日放送 5:00 - 5:25 テレビ朝日渡辺篤史の建もの探訪(奥行き45mの細長敷地を生かす家)
今回は神奈川県逗子市・黒住邸。ダイニングにはポール・ヘニングセンのランプ。テーブルは国産のもので、汚れてくるとヤスリをかけて20年使っているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.