[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「逢坂議員」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

テロ等準備罪をめぐり国会は大荒れとなった。テロ等準備罪は自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決となった。与党は23日に衆院を通過させ24日から参院で審議入りしたい考えだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を設ける組織犯罪処罰法改正案は衆議院本会議で採決され可決する見通し。国会より中継。民進党は採決に強く反発している。野党の反発であすの参議院審議入りは見送りとなるなど攻防が激しくなっている。政府・与党は法案成立を確実にするため会期延長も検討している。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
「テロ等準備罪」法案は、先週金曜日の衆院法務委員会で、自民・公明・維新の3党が野党の反対を押し切り法案の採決を強行し可決された。けさの会見で、金田法相は「丁寧な説明を尽くして参りたい」と話していた。一方、民進党の蓮舫代表は「不明な点があるにもかかわらず何が審議十分なのか」と反発した。法案は可決され衆議院を通過したが、与党が目指していたあすの参議院入りは、与党の反発から見送られた。

2017年5月21日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サンデーステーションいま疑え Station
共謀罪と監視社会について。政府は共謀罪の対象を「組織的犯罪集団」に限定している。趣味サークルが組織の目的を変えるような内部の行為があった場合に「組織的犯罪集団」になることがあり、原発反対の集会にいったり、憲法改正の勉強会にいくなどすると何らかのアクションをしたときに捜査機関が監視の対象とすることがあるという。
後藤謙次は「警察幹部OBは現場が捜査を完成させるために違法性があるとしても一歩踏み込んでしまうのが心配と語っていた。今ここでブレーキをかけて置くことが大切だと思う」と語った。亀石弁護士は、裁判所の令状をとることが一定の歯止めになると語った。

2017年5月21日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(ニュース)
19日与党が採決の目安としてきた審議時間30時間を超えると、日本維新の会 丸山穂高衆院議員が30時間以上質疑してきたと採決を要求。自民、公明、維新の賛成多数で法案は可決した。民進党 逢坂誠二衆院議員は憤然としたが、金田勝年法相は誠実に説明をしたと述べた。与党側は23日に衆院本会議で法案を可決し参院に送りたい考え。

2017年5月20日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(特集)
犯罪実行前の計画段階で処罰できるようにするテロ等準備罪、いわゆる「共謀罪」をめぐって、衆議院法務委員会では金田勝年法相、民進党の逢坂誠二衆議院議員らが一般人が捜査対象になるかどうかの議論を行なった。民進党などは審議は尽くされていないと主張したが、審議の打ち切りを求めたのは法案の修正で与党側と合意した日本維新の会の丸山穂高衆議院議員だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.