[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「あさが来た」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
のどじまんザ!ワールド のどじまんTHEワールド!

アルゼンチン代表は初出場の双子のアナ&ヴィクトリア。アロジトに住む12歳の双子がハマっているのが日本の名曲をインターネットで聞くこと。選曲はAKB48「365日の紙飛行機」。「あさが来た」主題歌で日本レコード大賞優秀作品賞。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル(エンディング)
連続テレビ小説「朝が来た」でブレイクしたディーン・フジオカさんは多種多様で活躍し、今度演じる最新作では映画「結婚」での結婚詐欺師役で演じることが決まった。結婚詐欺師役を演じることとなったディーン・フジオカさんは「パンパイアみたいなイメージがあり、生き方は魅力的だと思うが、関わりたくないですよね」と自身が演じる役についてコメントした。また、子供ができたことにより自身が大きく変わったとも話し、プロポーズの言葉については「Would you marry me?」であるとも語った。

2017年6月16日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチプレミアムトーク
今回のゲストは寺島しのぶ。寺島しのぶは連続テレビ小説「あさが来た」ではヒロイン姉妹の母親を演じた。実生活でもお母さんで、息子の眞秀くんが歌舞伎デビュー。その合間を縫って主演作でカンヌ国際映画祭に出席。寺島しのぶは映画「キャタピラー」でベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞した。その素顔は思い立ったら海外へ一人旅。大竹しのぶによると、一緒に旅に行くと全部寺島しのぶが仕切ってくれるという。

2017年6月14日放送 13:05 - 14:00 NHK総合ごごナマ(おしゃべり日和)
連続テレビ小説「あさが来た」イビリBEST3を紹介。あさが来たで姑のイビリで話題になった。今まで意地悪な役をやったことがなく萬田久子は「いびってたら、途中から快感になってきた」などと話した。萬田久子が選んだ楽しかったイビリベスト3を発表し、映像が流れた。萬田久子は泉ピン子を参考にしたと告白し「ピン子さんごめんなさい」などと話した。ディーン・フジオカとは飴をあげたのがキッカケで仲良くなり、今回また映画で共演することになったという。

2017年6月9日放送 19:56 - 20:54 TBSぴったんこカン・カン芦田愛菜です!中学生になりましたツアー
「Teppan-food 璃珠」を訪れている安住アナと芦田愛菜。「もんじゃ カレースペシャル」を作り味わった。ここで芦田愛菜は「ナレーションのお仕事をする時、関西出身なのでイントネーションがおかしいと指摘される。直す方法ありますか?」と質問、安住アナは「電子辞書の自動音声ガイドを使うと良い」とアドバイスした。
ここで芦田愛菜のお友達、同学年の鈴木梨央が登場。朝ドラ「あさが来た」では主人公の子供時代を演じたことで話題となった。鈴木梨央は芦田愛菜に憧れ、2012年7歳で子役デビュー、学校では美術部に入ったという。そんな鈴木梨央は映画「LOGAN/ローガン」で吹き替えを担当している。最後に芦田愛菜は「実験は怖かったけど楽しかったです」と話すと、安住アナは「俺のほうが怖かったよ…」とコメントした。

2017年6月4日放送 12:54 - 14:00 テレビ東京開運!なんでも鑑定団開運!なんでも鑑定団
本日のゲストは、俳優の林与一。1942年に大阪府で生まれ、曽祖父は初代・中村鴈治郎、祖父は二代目・林又一郎という、大阪歌舞伎の名門に育った。当初の夢はデザイナーだったものの、15歳で初舞台に上がると観客の大きな拍手に感動し、そのまま役者になった。1964年、NHK大河ドラマ「赤穂浪士」に出演し一躍注目を集めると、「必殺仕掛人」にも出演。二枚目スターとして絶大な人気を誇った。以来、数々の話題作に出演している。ディズニーランドが大好きで、メリーゴーラウンドは最低3回は乗るという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.