[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「FBI」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

URL: http://www.fbi.gov/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
トランプ大統領は一連のロシア疑惑に関して「FBIコミー前長官に捜査の一部中止を求めたことはない」と主張。会話を記録したテープの存在をこれまで示唆してきた。アメリカの連邦議会委員会は、23日までにテープが実在するか確認するようホワイトハウスに求めている。トランプ大統領は22日、自身のツイッターで録音は作りも保有もしていないと述べた。

2017年6月23日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットJNN NEWS
トランプ大統領はロシア疑惑をめぐり、コミー前長官にFBIの捜査の一部中止を求めたことはないとの主張を証明するため、2人の会話を記録したテープが存在することを先月の中旬に示唆していた。しかし22日、そのような録音は作りも保有もしていないとツイッターで述べた。連邦議会の委員会は23日までにテープの存在を確認するようホワイトハウスにもとめている。ホワイトハウスの服報道官は、大統領はツイッターへの投稿を後悔していないと述べている。

2017年6月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
今月22日、トランプ大統領はツイッターで、FBI前長官との録音記録は持っていないことを明かした。先月ツイッターでFBIのコミー前長官に対し、会話を記録した記録の存在をほのめかし、会話内容を報道機関に漏らさないよう警告しており、議会下院の情報委員会は、記録があるなら23日までに提出するよう求めていた。これに対し、野党の民主党は、国民をミスリードしようとしたのか、など多くの疑問が残るといった批判が出ている。

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
アメリカのトランプ大統領が22日、これまで存在をほのめかしていたFBI元長官・コミー氏との会話テープについて、持っていないとツイッターで明かした。これまでテープの存在をほのめかし、コミー氏に一連の経緯をメディアに漏らさないよう恫喝していると指摘されていたが、大統領による捜査妨害の有無の解明のためにテープを公開すべきと求める声が高まり、議会が大統領にあすまでに提出するよう求めていた。ホワイトハウスでの会見でもこれについての質問が相次ぎ、サンダース副報道官はツイッターコメント以上に付け加えることはないと述べた。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
「イスラム国」にとって”象徴”であるヌーリ・モスクが破壊された。イラク側は「イスラム国が自ら爆破した」「イスラム国が正式に敗北を認めたもの」と発表。イスラム国の弱体化の一方で、ヨーロッパではテロが相次いでいる。イギリスでは先月22日コンサート会場で爆発が起き22人死亡している。今月3日にはロンドンで、車と刃物で通行人が襲われ8人死亡している。パリでは19日、治安部隊に男が車で突っ込み炎上する事件も。イスラム国がイラクやシリアではやらなくなったから「今いる場所で攻撃を起こす」という方向に変えてきたと専門家は語る。フィリピンのミンダナオ島でも約1か月にわたり戦闘が続いている。先月23日、フィリピン政府軍がイスラム系過激派武装組織を急襲。これまでに369人が少なくとも死亡。島には戒厳令が発令されている。FBIはこの戦闘の発端となった容疑者に最大約5.6億円の懸賞金をかけている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.