[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「FBI=連邦捜査局」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

トランプ大統領は、20日にサウジアラビアを訪問した後、22日にはイスラエルでネタニヤフ首相、翌日にはパレスチナ自治政府のアッバス議長と個別に会談し、中東和平交渉の再開に向けた道筋を探ることにしている。24日にはバチカンでローマ法王と会談する予定で、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教の3つの宗教の中心地を訪れることになる。トランプ大統領がFBI=連邦捜査局のコミー前長官を電撃的に解任した翌日の10日、ロシアのラブロフ外相らに「ロシアを巡る圧迫感が取り除かれた」と語っていたとニューヨーク・タイムズなどが報じた。

URL: http://www.fbi.gov/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 21:20 - 21:35 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
去年のアメリカ大統領選挙をめぐるトランプ陣営とロシアの関係についての捜査に注目が集まる中、一部の有力メディアはトランプ大統領の娘婿のクシュナー大統領上級顧問が、政権発足前の去年12月、秘密の連絡ルートの設置をロシア側に提案していたと報じた。クシュナー氏は大統領の信頼が厚く、政策に幅広く関わっているが、アメリカの主要メディアは「FBIがクシュナー氏とロシア側とのやりとりを調べている」と前日に報じたばかりだ。

2017年5月27日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ絶体絶命クライシス〜その瞬間 命は救われた!〜絶体絶命クライシス~その瞬間 命は救われた!~
アメリカ・アラバマ州で発生した立てこもり事件が紹介された。立てこもり事件の最中にあるテレビ局が犯人の悪行を放送した。この放送によって犯人が刺激されてしまった。
アメリカ・アラバマ州で発生した立てこもり事件が紹介された。FBIは立てこもり犯の娘を呼び出し、父親に人質を解放するように呼びかけるよう求めた。タイムリミットは残り23時間となった。

2017年5月27日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
トランプ大統領の娘婿クシュナー氏がロシアに秘密の連絡ルート設置を提案していたと報じられた。FBIがクシュナー氏を調べているとの報道もあった。海外メディアも大きく伝えた。クシュナー氏は側近中の側近。トランプ大統領はFBI長官を解任。捜査妨害ではないかと批判が出ている。クリントン元国務長官はウォーターゲート事件のニクソン大統領に重ねて批判した。議会での証言が焦点となる。コミー前長官の証言次第で大統領弾劾の可能性も。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
トランプ陣営とロシアとの関係をめぐる「ロシア疑惑」で、トランプ大統領の娘婿であるクシュナー上級顧問が、ロシア側に秘密の通信ルートを提案していたという新たな疑惑が浮上。ワシントン・ポスト紙によると、クシュナー氏はトランプ政権発足前の去年12月に政権移行チームとロシアとの間に秘密の通信ルートを設置するよう、駐米ロシア大使に提案していたとしている。今後、クシュナー氏とロシア疑惑との関係について、FBIの捜査が本格化するものとみられている。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(特集)
アメリカ・ニューヨークのオフ・ブロードウェイで2年後のアメリカを描いた演劇「ビルディング・ザ・ウォール」が上演されている。主人公は移民収容施設の元職員で、施設が移民で溢れたためある残虐な措置に踏み切ったところ、罪に問われる。観客は元職員の告白を通じて現政権の移民政策が推し進められた架空の世界を知る。そのトランプ政権ではロシアとの不透明な関係をめぐる疑惑が次々と明らかになるなか、大統領はFBIのジェームズ・コミー長官を解任した。今月中旬、司法省は特別検察官に元長官のロバート・モラー氏を任命したところ、大統領は不快感を露わにし、「この件は国を分断すると思う」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.