[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「週刊新潮」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

現在行われている衆議院本会議。中川議員は姿を表さず、さきほど自民党に離党届を提出した。中川議員は6年ほど愛人と不倫関係を続け、ハワイではウェディングを挙げていた。きのうは妻を取材、謝罪の言葉を述べている。中川議員と妻の出会いは高校時代、このことは4年前のインターネット番組で語っていた。
2013年9月9日、中川議員は初当選から1年も立っておらず全国を忙しく飛び回っていた。その様子を自身のホームページで日々更新、この時期がどう過ごすか決定的な差だと綴っていた。東京オリンピックの開催地が決定した日の翌日、愛人とハワイへ向かっていた。そして妻は先週、妻は中川議員から記事が出ることを教えられたという。
先月、写真週刊誌が中川議員と前川恵議員の密会報道を報じた。その前川恵議員との関係については交際を否定していたが、きのう発売の週刊新潮では前川議員からの電話がきっかけで愛人関係が壊れたと伝えている。別れ話がもつれた際、中川議員が愛人女性の自宅マンションへ押しかけ、玄関のドアがヘコむほど叩き土下座、女性が110番通報する事態になったとも伝えられている。あくまでも夫を信じると語った妻だが、中川議員とは今も会えていない状態だという。

URL: http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
前川喜平氏の出会い系バー報道について行ったことは事実で偽名を使い通っていたという。売春や援助交際の温床となっている。週刊新潮では何度もみたことある、黒髪清楚がタイプだったと思うと話していた。読売新聞の記事は官邸のリークだとしていた。前川喜平氏は理由について女性の貧困の実態が気になり食事をしお小遣いをあげたという。個人的な行動をあの時点で報じたのは理解できないとした。

2017年5月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング明快!まとめるパネル
オノ・ヨーコがレビー小体型認知症だとの報道がされた。先ほども「ゴーストは地球上をさまよう」などと言ったツイートを投稿しており注目されている。弟・小野啓輔によると去年6月あたりにオノ・ヨーコが認知症と診断されたと言う。症状として、数分から1日ごとに意識が変動する波ができる。同じ認知症を患った樋口直美によると、幻臭や体感幻覚、幻視と言った症状が出るとのこと。
レビー小体型はアルツハイマー型の次に多い型で、原因は不明だという。レビー小体が視覚を司る後頭葉に出てくるため幻視などが起きる。この認知症は細かい作業や神経を使う仕事の人がかかりやすく、完治は出来ないが薬物や漢方薬により改善できる。オノ・ヨーコも1月に東洋医学目的で来日したのではと言われている。オノ・ヨーコは去年2月に自宅で倒れ、息子が「インフルエンザ」だったと説明、その3か月ごろあとに認知症と診断されていた。一方で今年に入って反トランプデモに参加するなどしている。オノ・ヨーコはツイッターで「私の声こそ本物、真実」などと話し自身の写真も載せていた。

2017年5月25日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
加計学園問題について。野党は前川前事務次官の招致を要求した。前川氏は天下り問題で引責辞任した人物。この前川氏が書類に関与しているという。週刊誌は前川氏が文書をリークしたと報じた。本人も認めており、野党はこれをもとに与党に対し徹底追及するという。菅官房長官は前川氏について地位にしがみついたと一刀両断している。

2017年5月25日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
加計学園をめぐる問題をめぐり、前川前次官が出会いバーに通っていたことについて文春と新潮が、官邸の暴露と前事務次官の告白とそれぞれ対象的な記事を掲載している。

2017年5月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
オノ・ヨーコが車椅子に乗っている姿が報じられて話題となり、実弟が幻覚型認知症に悩まされていると明かした。この認知症はレビー小体型認知症と呼ばれている。レビー小体というタンパク質が脳内のものを考える中枢部分などに現れ神経細胞を破壊する。レビー小体が蓄積した場所では神経伝達がうまく行かず認知症の症状が出るという。その出て来る原因は分かっていないという。去年2月脳卒中で倒れたというニュースが世界中をめぐり、息子は脱水症状と過労だと報道を否定した。今年に入り反トランプデモに参加するなど健在な姿を見せていたが4月にオノ・ヨーコさんが車に乗っている姿を報じた。テリー伊藤は車椅子で人前に現れることがオノ・ヨーコさんの生き様を表していると言い、この歳ならば車椅子に載っていてもおかしくないという意志を見せているのではないかと話した。レビー小体型認知症は症状が多彩なため正確な診断が難しく、他の病気と診断されると処方された薬で悪化する可能性もあるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.