[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「週刊新潮」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

ハワイウェディング・ストーカー疑惑の渦中にいる中川議員が自民党に離党届を提出し、受理された。フェイスブックの釈明のみで中川議員は雲隠れしており、一連の問題に野党側は反発し、経済産業委員会は中止となった。午後には衆議院本会議が開かれるが、中川議員の姿はなく、中川議員と交際が報じられた前川恵議員は交際を否定した。

URL: http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
豊田議員は昨日夕方自民党に離党届を提出した。昨日発売された週刊新潮に報じられ、WEB上にも公開された豊田議員の音声。支持者に送ったバースデーカードの宛先を間違え、おわび行脚の車中で秘書に暴言。畳み掛けるように暴言と、時に暴力を奮っているようにも聞こえる。記事によると、男性秘書は豊田議員に殴られ、顔面打撲。今月18日付けで秘書を辞めた。地元新座市の住民はおしとやかな人だったなどと話した。豊田議員は、東大法学部を卒業し、厚労省入省、米ハーバード大学院に留学していた。2012年に埼玉4区で初当選した安倍チルドレン。女性問題で離党した中川議員らと同じ魔の2回生議員だ。自民党の下村幹事長代行は、本人は混乱していて、心身症的なところもあり、入院したと語り、2回生からそういうのが出てくるのは残念だと語った。

2017年6月22日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
自民党・豊田真由子衆院議員が自らの政策秘書を務めていた男性に事務所でのミスを理由に殴ったり暴言を浴びせたりしたなどと、今日発売の週刊誌が報じた。事務所の元事務局長は「認めてますよ。どういう方法かは申し上げませんけど、それなりにもう謝罪しております」と説明した。豊田議員は党に離党届を提出。自民党は今後、党記委員会で離党届の取扱を協議する。

2017年6月22日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
自民・豊田真由子議員が離党届を提出。週刊新潮は、当時50代の政策秘書の男性に暴言・暴行を行なった記事を掲載した。男性は顔などにケガをし今月18日付けで辞職している。2012年の衆院選で初当選し安部チルドレンの1人で現在2期目。男性が送った支援者へ送った書類の不備がトラブルの発端と見られている。
埼玉・新座市にある豊田議員の事務所は留守だった。2012年の選挙から支援をしている男性がインタビューに答えた。「支持者に対してはフットワークよく親切に対応してくれていた。裏と表じゃないけどそれには正直驚いている」と話す。彼女の感情的な面は地元でも話題になっており、秘書が何人も変わっていることなどを明かした。東大在学中にクイズ番組に出演した時の映像を紹介した。3年前の園遊会では夫と共に招待されていたが母親を連れていき止めようとする議員に対して強行突破をした逸話を紹介した。民進党・蓮舫代表は「また自民党の魔の2回生と思いました。とにかく早く説明してほしい」と述べた。自民党・下村博文都連会長は「都議選にマイナスにならないよう我々がしっかりカバーしていきたい」と述べた。

2017年6月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
週刊新潮に政策秘書を務めていた男性に対して殴ったり暴言を浴びせたなどと報じられた自民党の豊田真由子衆院議員が離党届を提出した。厚生労働省の元官僚で文部科学政務官などを務めた。東京都議選への影響について下村幹事長代行は「マイナスにならないようしっかりカバーしていきたいと思う」と述べた。民進党蓮舫代表は「「また自民党の魔の2回生」と思った」と述べた。豊田議員と同じ2期目の自民党はおよそ100人いて、これまで武藤貴也議員など問題となる議員が相次いでいる。

2017年6月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
今日発売された週刊新潮では厚生労働省の元官僚である豊田真由子衆院議員が、政策秘書を務めていた男性にミスを理由に殴ったり暴言を浴びせたという記事が掲載され、合わせて暴言の音声も公開された。この報道で、事務所の元事務局長は元秘書からは3日間で7日暴力を受けたと聞いていると話した。豊田議員は今日の夕方に離党届を提出した自民党では大西議員や中川議員など同期議員による問題が相次いでいる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.