[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「那須町(栃木)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

先月栃木県那須町の登山の講習会中に雪崩に巻き込まれ高校生ら8人が死亡した事故で、7年前にも同じ山で行われた講習会で生徒が雪崩に巻き込まれる事故が発生していたことが栃木県教育委員会への取材で明らかになった。7年前の事故では怪我人はいなかったが腰まで雪に埋まった生徒もいたということである。当時生徒を引率した教師が今回の講習会にも参加していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROONE minute
栃木・那須町で8人が死亡した雪崩事故現場付近で、以前から何度も雪崩が起きていた可能性があると報じた。現地を取材すると事故現場周辺は木の枝の片側しか伸びてないことがわかった。専門家は何度も雪崩が直撃しているので伸びなくなった可能性があると指摘している。警察は教師らが雪崩の危険を把握していたのか調べていると報じた。

2017年4月26日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
先月27日の茶臼岳で登山の訓練中の高校生らが雪崩に巻き込まれ8人が死亡し、40人がけがをした事故を受けて栃木県では雪崩被害が人や施設に及ぶおそれのある場所を県のHPで公表した。HPでは日光市に那須塩原市や那須町の雪崩危険箇所とそれに準ずる危険な箇所を色分けして示し、その中の那須町では事故があった場所近くが危険箇所であることがわかるようになっている。栃木県はこれ以外にも雪崩のおそれがある場所はあるので、雪が積もった斜面で活動する場合は十分に注意してほしいと呼びかけた。

2017年4月26日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと大型連休イチオシスポット
栃木県の那須町にある先月オープンした熱帯雨林を再現した施設は檻がなく動物を間近で触れ合える。50頭の動物が放し飼いされている。フタユビナマケモノを間近で見る。ルリコンゴウインコは喋れるという。ゾウと触れ合える広場は触れるという。触れ合った後はゾウに乗って歩く。那須では山の中をゾウの上から楽しめる。ゾウが練習しているのはバスケだ。大型連休はお客さんとフリースロー対決をするという。最後は牧場を案内してもらう。牧場にいる牛は200頭。チーズ作りに力を入れておりヤギのチーズも作っているという。ヤギのミルクは牛の10分の1しかとれないという。美味しさの秘密は干し草だという。ヤギの熟成チーズづくりを体験する。固めたチーズに炭をつける作業をする。発酵で出る酸味を炭をつけてまろやかにするという。ここから10日熟成させ完成となる。ヤギの熟成チーズを食べると滑らかで美味しいという。熱帯の森ではアルカパ、カピバラと混浴できる温泉があるという。

2017年4月26日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
栃木県の雪崩事故が明日で1か月となる。事故現場では過去何度も雪崩が発生していたことがわかった。専門家によると、傾斜が30~40度で大きな雪崩が最も起きやすい場所とのこと。引率教師らは「長年の経験から雪崩が起きない絶対に安全な場所だと思っていた」と説明していた。

2017年4月23日放送 6:00 - 6:15 フジテレビFNNニュース(ニュース)
那須町の那須山系は、ゴールデンウィーク中の登山客の増加が予想され、警察などが、遭難防止を訴えてチラシを配った。先月、大田原高校の生徒など8人が雪崩に巻き込まれ、死亡した事故が起きている。担当者はあらゆる安全情報を集めてほしいとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.