[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都民ファーストの会」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
JNN東京都議選世論調査を5月27日から28日に実施した。その結果、都議選の投票に行くと答えた人は9割を超えた。投票先は自民党が17%でトップ。都民ファーストの会が11%で続いた。ただ、まだ決めていないとする人が49%にのぼり、情勢は不透明な状態。期待する政策は、福祉・子育て支援が36%でトップだった。豊洲市場問題については、移転するか築地再整備か、どちらとも言えないと答えた人が46%だった。

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
小池都知事はピコ太郎とのLED電球普及に向けたPR動画を公開するなか、火曜日にて都民ファーストの会の公約を発表。都議会選挙の争点は築地市場移転問題については「総合的に判断する」として態度を明らかにせず。都民ファーストの会と対立する自民党は豊洲市場への早期移転を選挙公約のトップに挙げた。そんな中で、史上問題PTが築地再整備の場合、敷地内にツインタワーを建設する案を示す。史上を観光できるアミューズメント施設や商業施設のほか、2つのタワーが立つ。このツインタワーにはオフィスのテナントなど入り、賃貸収入などを得て自立的な経営を図る。

2017年5月27日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックを前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベントが開かれた。300人以上が参加し、厚労省が受動喫煙対策の経緯などを説明し、小池都知事も出席し受動喫煙対策についてスピード感を持って取り組むなどとコメント。受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙をめぐっては厚労省が飲食店は原則禁煙とする法案を示すが今も折り合いがついていない。

2017年5月27日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
小池都知事が事実上率いる都民ファーストの会が、子どもを受動喫煙から守るための条例の制定を都議選の公約にする。子どものいる家庭内や車での喫煙の制限や、親子で入る飲食店などの屋内は原則的に禁煙にするなどの内容。都内で開かれた禁煙イベントに先ほど参加した小池都知事は、公約を守ることを強調。自民党など他の党も受動喫煙防止についての公約を掲げている。

2017年5月27日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(エンディング)
東京都議会議員選挙まで約1ヵ月。自民党東京都連と都民ファーストの会が対決姿勢を鮮明に。127議席を争う各党の思惑とは。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.