[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都民ファーストの会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

自民党東京都錬は夏の都議選の公約を発表した。受動喫煙について罰則付きの受動喫煙防止条例の制定を盛り込むなど小池知事を意識したものになった。早ければ2019年のラグビーW杯までに屋内を全面禁煙とし、受動喫煙防止条例を制定することを盛り込んだ。小池都知事は都民ファーストの会の公約に受動喫煙対策で都独自の条例を公約に盛り込む考えを表明しているが、自民党都連も公約に盛り込むことで争点化を避けたい狙いがありそう。この他豊洲市場への早期移転を実現を目玉政策のひとつに打ち出している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂・武村正義)
来月2日には臨時国会の招集、10月22日には衆院補欠選挙がある。来年9月には自民党総裁選、また12月には衆院議員任期満了でこれまでに衆議院選挙が行われる。与野党内で衆議院の解散を巡り様々な憶測が飛び交う中公明党の山口代表は解散はいつあってもおかしくないと言及した。この背景となっているのは都民ファーストの会の若狭氏が政治団体「日本ファースト」の設立を発表。若狭氏は小池氏が理念としている考え方を推し進めるため同士を募ると、年内にも新党結成を目指すとしている。一方最新の世論調査で次の総理にふさわしいと人として石破氏が最も多く22%、2位の安倍総理を上回った。3位に小泉進次郎氏、4位に小池百合子氏と岸田文雄氏となっている。岸田政調会長は「首相はタカ派、私はリベラル、ハト派だ」と違いを強調した。また野田氏は来年秋の総裁選にかならず出ると明言した。

2017年8月17日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都の小池知事が任命した特別秘書の給与を巡り裁判が起きた。都内のフリージャーナリストが給与状態などについて情報公開請求を行ったが給与に関する文書は黒塗りで一切明らかにされなかった。大阪市や横浜市などで市長の特別秘書の給与額は条例で定められ公開されている。東京都は現時点で訴状が届いていないのでコメントを控えたいとしている。

2017年8月16日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
東国原さんは都知事選挙に出馬しなかった理由を聞かれ「叩けばホコリが出るから出馬しなかったが、ホコリが出なかった。出ればよかった。」等と話している。鈴木さんは「東国原さんは2011年度の東京都知事選で出馬したが、約169万票という多くの票を獲得しており東京都をどうするかというプランを持っているので、東さんが去年の東京都知事選に出馬すべきと言った。」等とコメントした。東国原さんは「出馬をする予定はない。自由人になってはばたきたい。鈴木さんは俺の本を書こうとしている。」等とコメントした。鈴木哲夫さんは実際に『戦争を知っている最後の政治家』という本を出している。この本には中曽根氏が発言してきた語録が記載されている。

2017年8月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(2017 ランキング)
第4位は小池都知事の代名詞となった「都民ファースト」。今年7月の都議選では都民ファーストの会が歴史的大勝を果たし、小池都知事に近い若狭議員が日本ファーストの会を設立した。国政進出への動きも見え始めている小池都知事の次の一手とは。

2017年8月15日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな5問
第2問:小池都知事の側近である若狭衆院議員が日本ファーストの会を設立。注目度が増す小池百合子は、豊洲の移転関連費用として約55億円の補正予算案を発表。情報公開は東京大改革の一丁目一番地と話していたが、今回の会見で市場移転問題に関して基本方針の検討記録が残っていないことを指摘され、情報公開の原則に反しているのではという質問に対し、彼女は驚きの発言をした。その内容を問う問題に富澤さんは私が食べたから。と回答するが、正解は私がAIだからで、不正解となった。小池都知事は、政策決定者である私が決めた。回想録は残せるが最後の決定は文書として残していないと回答していた。これは正しいのか。また、都民ファーストの会が失言防止に取材規制をしていたことについてどう思うか。都議選で落選しその発言で話題となった中村彩さんを直撃する。彼女は何を語るのか。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.