[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「配偶者控除」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

税制改正大綱について解説。減税対象は配偶者控除に関する配偶者の収入上限、ビールや日本酒の酒税など。増税対象は第3のビールやワインなどの酒税、エコカー減税など。差し引きで421億円減税のほうが多い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月12日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(オープニング)
井ノ原快彦らによる始まりの挨拶と「べっぴんさん」の感想。ラインナップは「北海道・小樽 冬のおトク情報」「どうなの?ヤナギー “配偶者控除”見直し」ほか。配偶者控除に関する質問・意見はFAXまたはホームページで募集中。

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合時論公論(時論公論スペシャル)
麻生財務相にインタビュー。配偶者控除の見直しについては「配偶者控除のことを気にせずに女性が就労できる環境をつくる点では効果がある」と話した。

2017年1月8日放送 9:00 - 10:40 NHK総合日曜討論民進党代表 蓮舫
続いて通常国会への姿勢について聞く。民進党は衆参両院で数が少なく挑戦者の立場にあると述べ、国民の声を代弁し続けることで支持を集めていきたいと答えた。具体的には働き方改革の法案での議論、また「共謀罪」を制定する法案では3度廃案になった法案がそのままの中身で再提出される動きがあり慎重な審議を求めたいと述べた。
続いて民進党の掲げる「人への投資」と、安倍政権の「一億総活躍社会」との違いについて聞く。「一億総活躍社会」は教育・介護・雇用といった個別の対策には共鳴できるが、すべてをまとめて進めようとすることで色が薄まっているのが残念であると答えた。財源への批判があると聞くと、再分配の見直し・税制改革・行政改革で対応可能である、選挙が始まれば具体的に提示できると答えた。例えば「配偶者控除」が廃止でなく拡充で決着したのが残念であるなどと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.