[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「酢」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:15 - 8:55 NHK総合
あさイチ スゴ技Q

スタジオ解説。グラスにはアルカリ成分が含まれており、湿気の多い場所に置いて置くと曇ることがある。保管する場合は紙でくるんだり、ガラスを伏せないなどの対策がある。また茶渋は色素汚れなので、重曹や塩素系漂白剤で落とす。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 11:45 - 11:55 日本テレビキユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング
牛肉は、大きければ食べやすく切る。りんごは塩少々をこすりつけて洗い、皮ごとすりおろして大さじ3用意する。ボウルにしょうゆ、砂糖、酢、おろし玉ねぎ、りんごのすりおろし、おろしにんにく、おろししょうが、ごま油を混ぜ、牛肉を加えて手でよくもみ込む。室温に10分おく。もやしは洗ってザルに上げる。にんじんは5cm長さのせん切りにし、にらは5cm長さに切る。フライパンにごま油大さじ1を熱し、にんじんを加えて強火でさっと炒め、もやしを加えて2分ほど炒める。最後ににらを加えてさっと炒め、塩、こしょうで調味し、器に盛る。フライパンに肉を入れ、強火で火が通るまで炒める。野菜の上に盛り、炒り白ごまをふる。できあがり。

2017年4月24日放送 10:40 - 10:45 NHK総合きょうの料理ビギナーズ(きょうの料理ビギナーズ)
「グリーンサラダ」の作り方を紹介。ボウルにたっぷりの水を入れレタスを食べやすい大きさにちぎり水に入れる。、きゅうりは縦半分に切ってから斜め薄切り、水菜は根元を落とし5cmの大きさに切って水に入れ4分ほど漬ける。ドレッシングはビンに酢・砂糖・塩・こしょうを入れ蓋をしてよく振り、塩・砂糖が溶けたらサラダ油を加えまた振れば完成。野菜をザルに上げ水気を切り、ペーパータオルで押さえて水気をふき取る。器に盛りドレッシングをかければ完成。

2017年4月23日放送 13:00 - 13:54 TBS噂の!東京マガジン平成の常識 やって!TRY
四五六菜館オーナーシェフ孫関義さんが正しいカニ玉を作る。春キャベツを千切りにし卵に混ぜる。油を引いたフライパンで高菜を炒める。更に蟹の身を投入し火を止めて卵の中にそのまま入れる。醤油と水を入れて具材と卵をすべてよく混ぜる。フライパンに油を落とし、片一方に油を寄せてそこに卵を入れて混ぜながら焼く。一つに固めるのではなく半熟程度に火が通ったらお皿に移す。フライパンに油と生姜を入れ、水、酢、砂糖、塩を入れ、カニと枝豆を入れて火をつける。湧いてきたら先ほどと同じように片一方に寄せて水溶き片栗粉を入れてとろみを付ける。餡を卵にかけて完成。

2017年4月22日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラス旬の食材プラス
冷蔵庫で保存できる新玉ねぎドレッシングは新玉ねぎ150g、合わせ酢150ml、オリーブオイル大さじ3を合わせて混ぜるだけで1週間保存できる。大根おろしの代わりに新玉ねぎドレッシングを使うのもいいという。血液がサラサラになる効果「アリシン」が玉ねぎをすることで更に多く生成されやすくなるそうだ。

2017年4月20日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ解決!ゴハン
春キャベツの葉を太めのせん切り、芯を薄切りにして袋ににんじんと塩・酢とともに入れる。まんべんなく振ったら空気を抜きながら袋の口を閉め15分間おく。その後軽く揉んだら水を切りマヨネーズ・コーン・こしょうを加えて更に揉んだら「コールスロー」の完成だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.