[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「野上純子都議」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

2つ目の争点はなぜ東京都が巨額の汚染対策費を負担したのか?東京ガスとの交渉に当たったのは浜渦元副知事。豊洲市場の用地は1970年代まで東京ガスの工場として使用されていた。浜渦氏は「土壌汚染は東京ガスが取り除く約束だった」と話した。石原氏は「契約の最終判断をしたが、浜渦氏に一任し内容の報告は受けていない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月5日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
今日開かれた都議会では、先に合意した東京五輪の負担費用の大枠などをめぐって質疑。自民党の川松真一朗議員は小池知事のこれまでの対応を質した。これに対し小池知事は「丁寧に意見を聞いて、議論して認識を深めることが重要」とした。公明党の野上議員は今回示された大会予算の試算では都は仮設施設などに2700億円を負担するとなっているが、大きな金額であり、都民の理解を得る必要性があるとし財源を質した。これに小池知事は「来年度予算編成に向けて多角的に検討するようにすでに指示している」と発言した。東京改革議員団の宮瀬英治議員は今後の費用縮減などのあり方について質問した。小池知事は「組織委・国などと新たな委員会を設置し、コスト管理屋執行統制の強化を図りたい」と述べた。共産党の里吉ゆみ議員は東京大会の費用に国のさらなる財政的な関与を働きかけるように求めた。これに対し小池知事は「国に対してさらに財政的な協力をいただきたいと望んでいる」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.