TVでた蔵トップ >> キーワード

「野球」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー (7daysTV かぞくって、なんだ。)

俳優の工藤阿須加さんは、「4人の弟妹が本当に自慢。本気で頑張っているし全力で応援したい。一番下の弟は高校3年生で野球をやっているが、試合を観に行ったら3打席ノーヒットで『力が入ったのかな』と思った」と語った。工藤さんの出演する「帰ってきた家売るオンナ」は26日よる9時より放送。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月12日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?外国人がわからない日本の差
ユニフォームを着る野球の監督とスーツを着るサッカーの監督の差を芦田愛菜ら出演者が考えた。

2017年9月4日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜ドミニカ共和国「家もない…何もない…お金もない…」三度の悲劇で全てを失った67歳の”ワケあり”おばあちゃん!
ドミニカ共和国では道路が水たまりになる雨の中、体を洗う人の姿があった。ドミニカでは断水が日常茶飯事で雨は生活に欠かせない水。今回探す日本人は三度の悲劇で全てを失った67歳の”ワケあり”おばあちゃん。ドミニカはカリブ海に浮かぶ島国で面積は日本の8分の1、人口は10分の1以下。国民の約7割がムラート。平均月収は約4万円。厳しい生活から脱却するために身に着けたのが野球。ドミニカは世界屈指の野球大国。ドミニカの道端では子供達がトウモロコシの粒で野球を練習する
3度の悲劇で全てを失った67歳のワケありおばあちゃんがいるボカチカで調査。自宅を訪問し瀬藤節子さんと対面。雨が降り出し節子さんの部屋は水浸し。天井の穴から雨漏りする。節子さんは築20年のトタン屋根の家での暮らしを余儀なくされている。彼女の排水溝を修理したいがお金がなくて直せないという。
節子さんの娘は平日は首都で仕事、ほとんど家を留守にしている。父も朝から晩あmで働き詰め。そのため節子さんが孫の母親代わりになっている。彼女には壮絶な過去があった。何があったか探るべく日常に密着。
朝7時。大雨のなか節子さんは孫のカスミちゃんを起こす。娘の旦那のフリオさんはこの日はおやすみ。カスミちゃんは節子さんが作った弁当を持ち父と学校へ。学校は大雨の影響で教室が停電していた。生徒が集まったが教師は学校が休みだと告げた。家にいる節子さんは料理の真っ最中。節子さんは生活費の足しになればと、小さなお弁当屋さんを営んでいる。弁当の値段は約250円で人気は唐揚げ弁当。高速道路に面していて長距離ドライバーなどが立ち寄る。一緒に切り盛りするのが息子のヒルベルトさん。スタッフは総勢4名。節子さんは忙しい中、番組スタッフも気遣う。
節子さんはなぜドミニカでお弁当屋さんをやることになったのか。昼12時に店はピークに。学校から帰宅した孫のカスミちゃんのご飯を用意。店と家を行ったり来たりする節子さんは夜まで何も食べずに働き続ける。また孫の金一くんも帰宅すると店を長男にまかせ、孫の面倒を見る。金一くんはいたずら坊主で節子さんは振り回されっぱなし。
週末、節子さんの長女が帰宅。節子さんは娘夫婦と地元のスーパーマーケットへ出かけ、お弁当屋さん用の買い出しを行った。別の日、節子さんはある大切な場所へ。

2017年9月4日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
東京都は3年後の東京オリンピック、パラリンピックを盛り上げようと競技会場となる自治体と連携し、各地の食材を使ったご当地メニューを都庁の食堂で提供しているとの事。東京都庁の食堂の映像が流れた。対象となっている2か所の食堂で提供されているのは東京大会の競技会場となる都外8つの自治体の食材を使ったご当地メニューでサッカーの海上となる宮城県からは「気仙沼産フカヒレ入り中華丼」、野球とセーリングの会場となる神奈川県からは「釜揚げしらす丼」等の40種類が日替わりで出されいるとの事。職員や都庁を訪れた都民など年間のべ100万人が利用が利用している為、「競技会場の場所と魅力について多くの人に知ってもらいたい」と東京都オリンピック・パラリンピック準備局がコメントした事を伝えた。ご当地メニューは今月8日まで平日の午前11時半から午後2時までの提供であるとの事。

2017年9月2日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラス今週のプレイバックニュース
ユリ・ゲラーの登場で超能力ブームが巻き起こった1974年。超能力ブームをしのぐ人気だったのが前年にV7を達成した読売巨人軍。長嶋茂雄や王貞治の活躍により野球人気が最高潮に。その野球人気に後押しされた玩具が…。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.