[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「野球」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー (7daysTV かぞくって、なんだ。)

俳優の工藤阿須加さんは、「4人の弟妹が本当に自慢。本気で頑張っているし全力で応援したい。一番下の弟は高校3年生で野球をやっているが、試合を観に行ったら3打席ノーヒットで『力が入ったのかな』と思った」と語った。工藤さんの出演する「帰ってきた家売るオンナ」は26日よる9時より放送。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(特集)
10代男子に過去1年間に行ったスポーツや運動を聞くと、2015年の調査では1位からサッカー、バスケットボール、野球の順となり、野球の人気が低下しているという。茨城・古河市の軟式野球チーム「ダックス」を取材した。10年前まで約50人の少年が所属する強豪チームだったが、現在の部員は16人。4年前に全国3位となったが、レギュラーチームを揃えるのが難しくなり、翌年には出場を辞退したという。
子どもの野球離れを研究する、筑波大学の川村卓准教授を取材。茨城県内の野球の指導者47人を取材すると、指導者の多くは専門家ではなく息子や娘の入団でチームに入った「お父さんコーチ」が多いこと、自ら少年野球の指導者を志望したものはいないことがわかった。講習会を受けているものも少なく、指導力の不足の懸念も大きいという。
山形・鶴岡市では少年野球の指導者への講習を精力的に行っている。高校野球の元監督が年6回行い、指導の心得からけがの防止法まで広範にわたって教える。指導者に講習を義務付けて大会参加の要件としたのも特徴的だという。当初は反発もあったが、現在は地元のお父さんコーチや保護者からも支持されている。

2017年5月20日放送 12:00 - 13:30 日本テレビメレンゲの気持ち(ゲストトーク 工藤阿須加)
工藤阿須加は野球には全く興味がなかったという。父の試合を見る時は正座で見なければいけなかったことなどもあり、野球に興味が持てなかったという。

2017年5月13日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーンぐっさんと行くならこんなトコ!
ゲストの北斗晶・橋本環奈・アンガールズ田中・山根の紹介。人生に欠かせないものについて北斗は「わたしはやっぱり健介でしょう」など、橋本は「仕事の合間に休みがあったら友達と過ごす時間は無くしたくない」など、田中は「僕は野球ですね」など、山根は「僕は家族と相方ですよね」など述べた。

2017年5月12日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
店の看板娘として働きながらたまちゃんは野球少女で、連休中も練習に打ち込んだ。ゴールデンウィークにたまちゃんは大役であるピッチャーとしてマウンドに立つことになっており、父の特訓にも力が入った。そこにはエースに抜擢された自覚があり、5年生以下だけでのぞむ試合では所属する春日橋ファイターズには5年生はたまちゃんを含む3人で4年生はおらず守備の負担を軽くしたいという思いから速球で三振奪取を宣言した。5月7日決戦の日、相手は5年4年の層が厚い千束ファイターズ。たまちゃんは1番バッターから三振奪取、しかし三振を意識しすぎたのかフォアボールやヒットで得点を許してしまった。それでも力投し、3アウトは全て三振だったが1回ウラは3点を取られてしまった。仲間を信じて打たせろとお父さんからのアドバイスで、続く2回もマウンドに立った。三振にこだわるがライト・レフトへと打たれ得点を許してしまった。仲間を信じるべきか、三振を狙うか揺れる中で、相手が高く打った球を3年性がキャッチし2アウト。そして最後の力を振り絞り三振を奪いチェンジとなった。試合は1対11と大敗したものの、仲間を信じた1つのアウトがチームメイトとの絆を深めた。そして試合後に意外なことに力が入りすぎたためか乳歯が抜けていた。

2017年5月7日放送 2:08 - 2:38 TBSランク王国RANKIN Q
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第10位は「料理」。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第9位は「卒業」。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第8位は「スポーツ観戦」。ある女性は「野球観戦が好きなのでWBCをこの間見に行った。応援している選手がホームランを打ったりとか日本が勝ったときなどは興奮した」と語った。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第7位は「サプライズ」。ある女性は、彼氏からサプライズでプレゼントをもらったことを明かした。オーダーメイドで作ったピアスが贈られてきたという。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第6位は「試験に合格した」。興奮した出来事として大学入試の合格通知などを挙げる人が多かった。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第5位は「チケットが当たった」。星野源のライブに当たった女性や、Kis-My-Ft2のライブに当たった女性の意見を聞くことができた。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第4位は「旅行」。初めてのカンボジア旅行に行った女性や、和歌山から東京に遊びに来て渋谷駅前の雑踏に驚いた女性の話を紹介した。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第3位は「芸能人を見て」。Hey!Say!JUMPのライブのDVDを見て実際行ったときのイメージトレーニングをしている女性や、映画「一週間フレンズ。」の山崎賢人にドキドキしたという女性の話を紹介した。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第2位は「テーマパーク・遊園地」。ディズニーランドの世界観や、「ええじゃないか」など富士急ハイランドのアトラクションを満喫したという意見が多かった。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」(番組調べ)の第1位は「ライブ・コンサート」。ももち目当てにハロープロジェクトのイベントを訪れた女性や、ONE OK ROCKの「Wherever you are」のピアノの生演奏を楽しんだ女性、UVERworldのライブを最前列で楽しんだ女性の話を紹介した。
原宿の女性300人に聞いた「最近興奮したことTOP10」を一覧で振り返った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.