[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「野田佳彦」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

歴代総理大臣20名の写真を見て何名の名前を思い出せるかチェックしたところ、体内ビタミンD量が多い人ほど多く答えられた。足腰の筋力検査2ステップテストでも同様にビタミンDの量を比例していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
加計学園の獣医学部新設をめぐり、安倍首相は獣医学部新設を全国に認める考えを示した。民進党の野田佳彦幹事長は「思いつきの新しい総理のご意向」、共産党の小池晃書記局長は「自分の疑いを晴らすために国の政策を根本から変えるすさまじい話」などと批判した。菅官房長官は当時の判断に問題はないとの考えを示した。

2017年6月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
自民党の改憲案について秋の臨時国会で提出すると踏み込んだ安倍総理。前倒しのワケについて公明党幹部は「支持率が低下して安部さんが焦りすぎちゃっている。石破さんを中心にいろいろ出てきてやばいと思ったんだよ」と指摘した。改憲派の集会で寄せたビデオメッセージで総理独自の9条の改正案を提案した。民進党・野田佳彦幹事長は「すべて加計隠しに見えますよね」と指摘。共産党・小池晃書記局長は「憲法を守らない首相に憲法を語る資格は無し」と指摘した。

2017年6月26日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
菅官房長官は「先般安倍首相は自民党総裁として国会で政党間の議論を活性化するため、憲法改正の考えを公にした。今回の講演での発言も総裁としてのものと認識している」とした上で、「党内で様々な議論は当然で、具体的な改正内容を議論して取りまとめる、憲法改正の議論は憲法改正審査会の場で各党がそれぞれの案を持ち寄り議論すべき。静かな環境で建設的な議論を行い国民的な議論につなげていければ」とコメントした。一方民進党の野田幹事長「すべて加計かくしに見える」とし「9条を排除することなく国民との対話を踏まえて議論を深めていく、自民党と競って臨時国会や来年の通常国会までに案を出すというスタンスではない」と述べた。

2017年6月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
投開票まで1週間を切った東京都議選。テレビ朝日が週末に行った情勢調査で投票する候補者をおおむね決めている人のうち、都民ファーストと答えたのは26.7%に対し、自民と答えたのは25.9%とほぼ互角。ついで共産・公明・民進と続き、東京・生活者ネットワークと日本維新の会はそれぞれ1%前後の指示となっている。投票先を決めていない人が6割近くいるため情勢は変わる可能性がある。自民党はきょうから安倍総理が応援に入り巻き返しを狙う。都民ファーストの会の小池代表は「投票所へ行ってください」と呼びかけ、民進党の野田幹事長は「自民党の批判票は都民ファーストに流れている」とコメント。公明党も幹部が連日応援に入り国政並みの選挙戦を展開。東京・生活者ネットワークと日本維新の会は支持の拡大を訴えている。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ6:45NEWS
加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、おととい安倍総理が国家戦略特区制度を活用し獣医学部の新設を全国に広げていく考えを示した。これについて民進党の野田幹事長は「新しい総理のご意向だ」などと批判。一方で、菅官房長官は先週文部科学省の前川前事務次官が和泉首相補佐官を一連の問題のキーパーソンだと指摘したことについて「個人の憶測や推測に基づくものだ」と批判した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.