[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「金沢市(石川)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

パラオ共和国が東京五輪の事前合宿地として宮城・蔵王町と正式に調印する運びとなった。こうした合宿誘致の動きは日本各地で行われていて、メキシコは先月に広島県の13の自治体を視察している。またイタリア柔道チームは今年1月、事前合宿地として静岡・藤枝市と覚書を締結。さらにフランスの水泳チームは今年1月に金沢市のプールを訪問している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 11:55 - 12:54 テレビ東京和風総本家ニッポンの百年手みやげ
石川・金沢市にある店で作られている手土産は愛され続けて185年で、江戸時代には母乳代わりにもなった物。材料は米と大麦で、昔と変わらぬ製法で作られている。

2017年6月25日放送 5:50 - 6:20 テレビ朝日日本のチカラいつも心に「ハレ」の日を~彩り結ぶ加賀百万石の水引~
石川県金沢市にある水引工房「自遊花人」の社長・廣瀬由利子さん。独学で水引を学び、アクセサリーやインテリアとして水引の新たな美しさを表現。水引業界に革命をおこしてきた。廣瀬さんの根底にあるのは「ハレの日で使う水引を、ふだん使いにしたい」という思い。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(第2オープニング)
フジテレビから那覇市など各地の現在の様子を交え、全国の天気予報を伝えた。

2017年6月22日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!まず、1本。
梅雨前線の影響で昨日は関東地方でも大荒れの天気となり、北陸と東北では梅雨入りが発表された。港区では午後1時頃叩きつける激しい雨と強い風があり、通行者などは傘を押さえながら歩いていた。インタビュー中にも傘が壊れる様子が見られ、「台風みたい」との声も上がっていた。神奈川県横浜市では取材中に傘が壊れるハプニングがあり、昨日2時すぎ最大瞬間風速22.4メートルを記録した。相模原市では飲食店の看板が飛ばされるほどの風。千葉県市川市では車道が冠水。小田原市の観光地では雨を避けようと集まる猿の姿が見られた。外国人旅行者は日本の雨は冷たいなどとコメントした。関東に強い雨をもたらした梅雨前線が北上した北陸地方では例年より9日遅い梅雨入りした。郡山市では河川敷に咲く花にも大粒の雨が見られ、東北でも去年より8日遅い梅雨入りとなり、沖縄から東北まで梅雨入りとなった。カラ梅雨が続いていた関東には梅雨入り後初めてのまとまった雨となった。この雨は農家にとっては恵みの雨となりそうである。茨城県の農家の白石信一さんは「とうもろこしが小さめ」と語る。その訳は地面が乾燥しているのでとうもろこしも水分が吸えないから小さいのが多いと白石さんは語る。梅雨入りからの雨不足でネギが白くならないなど農産物への影響は大きいという。山梨県の溜池では昨日まではほとんど水がない状態だったがこの雨で水量が増えてきているという。農作業にとっては欠かすことのできない雨となった。今日の関東は梅雨の晴れ間となる見込み。

2017年6月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!井田寛子の気象情報
和歌山県などでは記録的な大雨を観測した。北陸や東北では梅雨入りとなった。皇居前の様子を放映。全国の天気予報を伝えた。箱根ガラスの森美術館のクリスタルガラスのアジサイを紹介。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.