[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

午後1時半過ぎ、東京・銀座の路上で自営業の40代の男性が後ろから押し倒せかばんを奪われた。かばんの中には貿易の取引で受け取った現金約7200万円を所持。そのうち数千万円が奪われたということだ。かばんを奪った男は青いジャンパーにジーパン姿で走って逃走し、同時に2人乗りの黒っぽいバイクも現場から逃走。警視庁が防犯カメラを解析したところ、かばんを奪った男とは別の人物が乗車していたという。バイクの2人も含めた3人が関与しているとみて行方を追っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 23:30 - 0:00 TBS人生最高レストラン(人生最高レストラン/【特別編】)
仲里依紗が紹介した、銀座1丁目駅から徒歩3分のところにある「Heart Bread ANTIQUE 銀座本店」の「あん食パン」の話を振り返った。食パン一斤につき、あんこを200g使用。こだわりのバターと魚沼産コシヒカリの米粉も含まれている。仲は、これをトーストしてバターをぬり、上から生クリームをかける食べ方を紹介。「朝から美味しすぎて半泣きした」と話した。

2017年8月19日放送 18:30 - 19:00 フジテレビもしもツアーズ日本一のデパ地下 大丸 ~店員が選ぶグルメ ベスト10~
第5位は、銀座に本店がある漬物屋の「銀座若菜」のトマトの柚子ジュレ。トマトと柚子を白ワインのジュレに漬け込んだ商品になっており、完熟のトマトを湯むきしてジュレに漬ているという。食べた天野などは爽やかなどとコメントした。

2017年8月19日放送 14:30 - 15:00 テレビ東京夢、叶えるために…(夢、叶えるために…)
東京・銀座でオープン以来 大人気のちゃんこ鍋屋・鵬、店主の岩崎悟さんは、長年 第69代 横綱・白鵬のマネージャーをしていた。築地市場で仕入れた最良の食材を宮城野部屋こだわりの味で調理した特製のちゃんこ鍋は、銀座でも多くの人から愛されている。相撲では食事で強靭な肉体をつくる事が大事だが、岩崎さんは食が細く、先輩力士・宮城野親方も心配していた。岩崎さんは引退後マネージャーとして親方と共に部屋を支える道を選び、そこで白鵬と出会った。白鵬も岩崎さん同様 食が細く、岩崎さんは白鵬のために美味しいちゃんこ鍋を追求、栄養豊富な絶品のちゃんこ鍋をつくりあげた。2007年、白鵬は横綱にまでのぼりつめ、現在も岩崎さんの店に通っている。栄養の大切さを知った白鵬は、専門家からすすめられ青汁を飲むことを習慣にしており、岩崎さんも愛飲している。

2017年8月19日放送 9:30 - 9:55 テレビ朝日食彩の王国食彩の王国
うなぎ料理の名店を紹介。新宿・歌舞伎町の「新宿 うな鐵」はうなぎの肝の串焼きが人気。9種類の部位に分けた串焼きが楽しめるという。店主は、うなぎは捨てる部位がほとんどなく、歯の部分以外はほぼ全て楽しめると答えた。ほかにも背の部分を焼いた「くりから」は不動明王の倶利伽羅の剣が名の由来。「ひれ焼き」はひれにニラを巻きつけて焼く。
続いて東京・銀座の「銀座 小十」はミシュラン星付きの日本料理店。うなぎは天然で大ぶりのものにこだわっているという。肉厚の身はさばいて1週間ほど寝かせてから焼いて蒲焼きや白焼きに。産地を聞くと、宍道湖のほか十和田湖、小川原湖などから取り寄せていると答えた。

2017年8月19日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーンぐっさんと行くならこんなトコ!
ぐっさんが銀座にあるEggs’n Thingsでゲストの中村吉右衛門さんと待ち合わせ。今日は、歌舞伎俳優・中村吉右衛門と銀座でパンケーキ!さらに、人間国宝による化粧で本格歌舞伎体験!

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.