[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

午後1時半過ぎ、東京・銀座の路上で自営業の40代の男性が後ろから押し倒せかばんを奪われた。かばんの中には貿易の取引で受け取った現金約7200万円を所持。そのうち数千万円が奪われたということだ。かばんを奪った男は青いジャンパーにジーパン姿で走って逃走し、同時に2人乗りの黒っぽいバイクも現場から逃走。警視庁が防犯カメラを解析したところ、かばんを奪った男とは別の人物が乗車していたという。バイクの2人も含めた3人が関与しているとみて行方を追っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 8:00 - 9:30 テレビ朝日朝だ!生です旅サラダ(LIVE 岩手県岩手郡岩手町)
岩手県のブランドキャベツ「いわて春みどり」を紹介。いわてまち焼きうどん連合歓隊の府金さんに話を聞く。いわてまち焼きうどんは「いわて春みどり」をたくさん食べてもらうために考えられた岩手町のご当地グルメ。キャベツとうどんの量が同じ量になっており、味付けも塩味。キャベツのエキスが入ったキャベツマンシャイダーを紹介。ラッシャー板前は「キャベツって言われないとわからない。でも美味しい」とコメントした。キャベツを使ったホルモン鍋も紹介。昔は炭鉱が多かったこの地で、働く人達がスタミナ鍋として食べていたという。東京・銀座のいわて銀河プラザでは、6月28日~7月2日の日程で2017いわてまちフェアが開催される。キャベツマンらが岩手町をPRした。

2017年6月24日放送 7:30 - 8:00 TBSサワコの朝(ゲスト:江波杏子)
江波杏子は作家・三島由紀夫さんと関わりがあった。1960年の映画「からっ風野郎」で三島さんが初めて主演を務めた時、撮影所の研究所から上がったばかりでその他大勢のホステスの役で、監督が、膝にのせるホステス役を三島さんに選ばせたところ、江波が指されたという。撮影の合間に話を交わすと、三島さんが面白がり、親しいというまでではないが、いろいろな場所にお供をさせてもらい、自宅にも行ったと江波は話す。三島さんは、華やかな格好の奥さんを伴い、自分はマントを羽織って銀座を歩いて、「みんな見てる?」と、人の視線を楽しんでいたという。こうした年上の芸術家たちとの交流から、映画の観方や本の読み方、音楽の聴き方などいろいろなことを教わったと、江波は話す。

2017年6月23日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトTHE 行列
東京銀座にある野菜が沢山並んだ八百屋さんのような佇まい「太常うどん」人気のうどん店で、平日の昼時は20人以上の行列が絶えない人気店だ。客の目当てはオーソドックスなかけうどん。一日に400食も売れる。競争の激しいうどん店だが、この店の人気を支えるのが野菜の天ぷら。店内のカウンターには野菜の天ぷらが10種以上。かきあげは、玉ねぎと毎日異なる食材を加えることで客を飽きさせない。更に新じゃがの串刺しの天ぷらや、アボカドの天ぷら。サニーショコラというとうもろこしの天ぷらもある。更にその野菜も店頭で販売するなどもしている。

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(ZIP!de ポン!○×クイズ/ワラガチャ!)
ZIP!de ポン!クイズ、中央区銀座には「銀座小学校」がある。○か×か?

2017年6月23日放送 2:29 - 2:59 日本テレビワケあり!レッドゾーン(ワケあり 動かない男)
遠藤寛之が気になっている銅像は築地川銀座公園にある「名犬チロリ」の銅像。遠藤寛之は銅像を触ってパワーをもらうという儀式を行っている。チロリはセラピードッグとして活躍したが2006年に亡くなった。次に気になっているのは老夫婦の銅像。さらに、近くにはたくあん石が置いてあった。銅像はスーパー「丸正」創業者夫婦で、銅像は最初にお店があった場所に置かれていた。たくあん石は漬物屋さんから創業祝にもらったものである。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.