[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

午後1時半過ぎ、東京・銀座の路上で自営業の40代の男性が後ろから押し倒せかばんを奪われた。かばんの中には貿易の取引で受け取った現金約7200万円を所持。そのうち数千万円が奪われたということだ。かばんを奪った男は青いジャンパーにジーパン姿で走って逃走し、同時に2人乗りの黒っぽいバイクも現場から逃走。警視庁が防犯カメラを解析したところ、かばんを奪った男とは別の人物が乗車していたという。バイクの2人も含めた3人が関与しているとみて行方を追っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビイマドキ
オープンして1週間のGINZA SIX。地下2Fフロアのスイーツ全22店舗のうち、販売数、完売の早さ、行列の長さで紹介する。
関東初出展となる150年以上前に創業した京都の老舗・辻利。先週末の販売数約900個の人気メニューは抹茶のパウダーが乗った「辻利ソフト 濃い茶」。GINZA SIX限定で宇治抹茶の量が2倍になっている。北さんが通常の辻利ソフトと食べ比べ。通常を食べ「ミルクの甘さとほんのり抹茶が感じられる、濃い茶を食べ「抹茶のほろ苦さも感じられて甘さがより一層引き立てられている」とコメントした。
白い恋人で有名な石屋製菓が北海道以外に初出展したISHIYA GINZA。オープン1時間半で完売したのがGINZA SIX限定「サク ラング・ド・シャ」。北海道チーズや抹茶ミルクなど全6種類。白い恋人と同じ製法で作られている。北さんは北海道チーズを食べ「レモン風味のクッキーと塩気の効いたチーズのチョコレートが相性抜群」とコメントした。
並んだ人数が80名以上だったのは都内初出展となるマーロウ。1日約300個限定の「有精卵フレッシュクリームプリン」。ビーカーに描かれているのは1910年代の銀座の街並み。プリンには有精卵と北海道産の生クリームを使用している。スタジオで出演者が試食。「濃厚ですね」「入れ物も可愛い」などとコメントした。

2017年4月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
老木レディスクリニックでは無痛分娩で出産中の女性が死亡。出産中に意識を失い、10日後に別の病院で死亡したという。腰の後ろから麻酔薬を入れ、出産の痛みを軽減し体力の回復を早めるとして無痛分娩はアメリカで61%、フランスで80%の支持を受けている。今回の妊婦は麻酔注射の後呼吸困難に陥って意識不明に。赤ちゃんは無事だった。専門家は「硬膜外麻酔は通常硬膜の外の空間で針先を止めるが、誤って硬膜外を破って脳脊髄液の中に薬を入れてしまったのではないか、もしくは薬の種類を間違えたのではないか」と指摘。警察は麻酔を誤った場所に投与したと見ている。業務上過失致死の疑いで捜査。クリニックの代理人は「麻酔薬を適切に投与し、呼吸再開のために出来る限りの措置をした」と主張。

2017年4月26日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!美活★やってます!
先週オープンした「GINZA SIX」。銀座最大規模の商業施設でテナント数は241店舗。最も反響の多いエリアはグルメだ。日本初上陸から老舗まで珠玉の味が出店している。プロが唸る「GINZA SIX」グルメを徹底調査する。

2017年4月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットビビットプラス
ゴールデンウィークにおすすめの食べ放題を紹介。ホテルビュッフェではカニが食べ放題。

2017年4月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本けさのクローズアップ
今年亡くなったディック・ブルーナ代表作である「ミッフィー」は昭和39年に日本に紹介された。それから日本に広まった。ミッフィーに魅せられた3人にインタビューした。
ブルーナさんの絵本はシンプルなデザインが特徴で、ブルーナカラーと呼ばれる6色だけで塗られている。アート・ディレクターの佐藤さんは「少ない色数でこれだけの世界が表現できるのはすごい」と話した。佐藤さんはデザイン作りにブルーナさんの手法を取り入れている。
ブルーナさんはアシスタントを付けず1人で全て描いている。ブルーナさんは「絵本を通して子どもたちに温かい気持ちを届けたいと思ってきました」と語った。ブルーナさんは東日本大震災のとき、被災地の子供たちにイラストといメッセージを送った。陸前高田市の図書館「ちいさいおうち」ではミッフィーが人気である。
絵本作家の五味太郎さんは「彼の絵は全部削ぎ落としたものが残っている、シンプルゆえのキャパシティーがある」と話した。ブルーナさん五味さんと話したとき、「読み手に力がないと本は成り立たない」と話していた。茂木さんは「人生の中で何度も呼んだ方が良い」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.