[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

東京・銀座から中継。バイクは一方通行のところを逆走して去っていったということだ。2人乗りのバイクの2人以外にもう1人、袋みたいなものを持って走って逃げたと目撃されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
老木レディスクリニックでは無痛分娩で出産中の女性が死亡。出産中に意識を失い、10日後に別の病院で死亡したという。腰の後ろから麻酔薬を入れ、出産の痛みを軽減し体力の回復を早めるとして無痛分娩はアメリカで61%、フランスで80%の支持を受けている。今回の妊婦は麻酔注射の後呼吸困難に陥って意識不明に。赤ちゃんは無事だった。専門家は「硬膜外麻酔は通常硬膜の外の空間で針先を止めるが、誤って硬膜外を破って脳脊髄液の中に薬を入れてしまったのではないか、もしくは薬の種類を間違えたのではないか」と指摘。警察は麻酔を誤った場所に投与したと見ている。業務上過失致死の疑いで捜査。クリニックの代理人は「麻酔薬を適切に投与し、呼吸再開のために出来る限りの措置をした」と主張。

2017年4月26日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!美活★やってます!
先週オープンした「GINZA SIX」。銀座最大規模の商業施設でテナント数は241店舗。最も反響の多いエリアはグルメだ。日本初上陸から老舗まで珠玉の味が出店している。プロが唸る「GINZA SIX」グルメを徹底調査する。

2017年4月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットビビットプラス
ゴールデンウィークにおすすめの食べ放題を紹介。ホテルビュッフェではカニが食べ放題。

2017年4月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本けさのクローズアップ
今年亡くなったディック・ブルーナ代表作である「ミッフィー」は昭和39年に日本に紹介された。それから日本に広まった。ミッフィーに魅せられた3人にインタビューした。
ブルーナさんの絵本はシンプルなデザインが特徴で、ブルーナカラーと呼ばれる6色だけで塗られている。アート・ディレクターの佐藤さんは「少ない色数でこれだけの世界が表現できるのはすごい」と話した。佐藤さんはデザイン作りにブルーナさんの手法を取り入れている。
ブルーナさんはアシスタントを付けず1人で全て描いている。ブルーナさんは「絵本を通して子どもたちに温かい気持ちを届けたいと思ってきました」と語った。ブルーナさんは東日本大震災のとき、被災地の子供たちにイラストといメッセージを送った。陸前高田市の図書館「ちいさいおうち」ではミッフィーが人気である。
絵本作家の五味太郎さんは「彼の絵は全部削ぎ落としたものが残っている、シンプルゆえのキャパシティーがある」と話した。ブルーナさん五味さんと話したとき、「読み手に力がないと本は成り立たない」と話していた。茂木さんは「人生の中で何度も呼んだ方が良い」と語った。

2017年4月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
4月25日は拾得物の日。由来は1980年の4月25日東京・銀座で一般男性が路上で風呂敷包みを発見、中には1億円の現金が。その後持ち主は現れず大金を受け取った。この事件を受け4月25日が拾得物の日となった。また落とし物の件数は年々増加傾向にあり都内で去年1年間で警察に届けられた現金は36億円以上にものぼる。最も多い落とし物は傘だがJR四国では菅笠の落とし物やうどん、入れ歯など。さらに位牌やドローンなど珍しい落とし物もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.