[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 19:00 - 19:56 TBS爆報!THE フライデーあの人は今…大追跡SP
お仏壇のはせがわのCMで話題になった松井たばさを紹介。7年ほどしあわせ少女を務め、引退時には銀座で大パレードをした。現在は27歳、地元・大牟田市で1年前に新築した自宅で夫・2人の子どもと共に暮らしている。職場は家から車で10分、大牟田保養院の看護助手として働いている。重い精神疾患をもった閉鎖病棟に所属するため仕事内容は極めてハードだが、あのCMでは高齢者のおかげで人気になったため恩返しをしている。

2017年7月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
青森市は今日大変な暑さになった。最高気温は35.9度まで上がり7月の記録を更新した。今日は全国に929の地点の8割が真夏日を観測。今年最も暑い一日になった。東京都心の最高気温は33.7度。街を歩くと外壁清掃の人の姿や、高温の調理器具が並ぶキッチンカーの販売員など、暑さの中でも一生懸命に働く人の姿があった。さらに街のパン屋を訪ねると、涼しい売り場とは対象的に厨房はまさに灼熱地獄。こちらのお店の厨房では扇風機6台が設置されていた。鹿児島県の空港貨物コンテナではヒアリ対策が行われ、作業する人たちは汗を流していた。一方、警察官は警視庁が発明した、保冷剤入りの冷却ベストをまとい作業をしていた。そして、流木の撤去作業が続く、大分県の日田市では36.7度の猛暑日となる中、ボランティアスタッフが作業を進めていた。

2017年7月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
白鵬が日本国籍を取得すれば、史上最多38回の優勝など実績は十分で引退直後に親方として部屋を開ける一代年寄が贈られる可能性がある。白鵬は予てから親方になれば東京の銀座に部屋を持つ構想を披露していて、稽古場をガラス張りにして色々な人に見てもらいたいと夢を口にした。その夢に向け白鵬は今日通算勝利数歴代単独1位を目指し、大関高安と対戦する。また長男の真羽人君からの応援の手紙も掲載され、手紙には家族といる時と土俵入りしている時とは別人である事や父である白鵬に記録更新への応援メッセージが記されていた。歴代最多タイとなる1047勝目を挙げた白鵬は優勝争い単独トップを守った。日本国籍を取得し歴代最多を更新する39度目の優勝を果たせば、白鵬親方優勝を更に後押しする事になる。(スポーツニッポン/サンケイスポーツ)

2017年7月20日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNトク!
加計学園問題をめぐる新たな文書が波紋を広げている。去年の11月17日付け文書で、山本地方創生相が日本獣医師会を訪れた際の議事録とされるもの。文書では獣医師が不足している地域に限って学部を新設することになり、四国に新設が決まったとされている。加計学園が事業者に認定されたのはこの約2ヶ月後だが、この時点で山本大臣が「四国に新設」と発言していた。また、財政面を心配していたが、今治市が36億円などを負担、残りが加計学園の負担となった、と市や学園の名前も挙げての発言も見られた。これについて山本大臣は発言を否定、議事録には獣医師会側の思い込みで書かれた部分もあると述べた。去年11月は京都産業大学も学部新設に名乗りを上げていた時期で、山本大臣は加計ありきといった趣旨の発言はしていないとした。民進党は調査チームの会合を開き、内閣府の担当者に山本大臣側がメモを残していなかったか質問、もう保存していないとの回答がされた。野党側は今月24日、25日に開かれる予算委員会の集中審議で山本大臣を追求する構え。審議には前川前文部科学次官と和泉首相補佐官も参考人招致される。昨日夜麻生副総理らと会食した安倍総理は集中審議について、やるからには国民が納得するまでやりたい、と話していた。

2017年7月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
気象庁はきのう、関東甲信から四国にかけて5地方で「梅雨明けしたとみられる」と発表し、きょう 九州北部地方が梅雨明けしたとみられると発表した。気象予報士の森さんは「雨は夕立程度で晴れて厳しい暑さの日がしばらく続く」と今後の天気について語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.