[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「銀座(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

白昼の東京都銀座で自営業の男性が近くで商談を終えた後、現金7200万円をバッグに入れて持っていたところ、一部の4000万円を奪われた。現金を奪った男は青いジャンパーにジーンズをはいていて、新橋駅方向へ逃げた。また、近くの防犯カメラには黒いバイクで立ち去った仲間と思われる2人組が映っていた。警視庁は、実行犯の他2人組も関わった疑いがあるとみて、行方を捜査している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 18:57 - 20:54 テレビ朝日紅白雑学総研1stステージ
「古代エジプトが発祥のアイシャドウ、当時の実用的な目的とは?」という問題が出題され、石坂浩二は岡田結実・皆藤愛子・浜口京子を指名。正解は「虫除け」で皆藤愛子が正解し紅組10点獲得。

2017年7月23日放送 13:00 - 13:54 TBS噂の!東京マガジン街ネタ! TOKYO 大好き!!
中央通りを銀座方面に歩いていると、「新橋」と書かれた橋が。地名の由来にもなった新橋が架けられたのは江戸時代初期。日本橋や京橋よりもあとに架けられた新しい橋ということで新橋と名付けられた。新橋は前回の東京オリンピックの前まであったが、首都高速道路の建設に伴い、なくなった。その後シンボル的存在になったのが、昭和46年にオープンしたニュー新橋ビル。そこには302店舗が入っていて、靴修理店やチケットショップ、赤ちょうちんが並んでいる。ニュー新橋ビルは戦後新橋にあった日本最大の闇市の流れをくんでいるのだ。このビルは街並みを整備するために建てられたという。その3階には「みぼうじんカレー」が。店内はほぼ満席で店員は全員女性。店主が女手一つで自分を育ててくれた母親の味を再現したカレー専門店だ。風見は看板メニュー「ビーフ野菜炒めカレー」と、「淡路島産タマネギのピクルス」を食す。ビーフ野菜炒めカレーは、野菜不足を解消する野菜炒めをトッピング。ルウには数十種類のスパイスを使用し食欲を増進させる。ライスには肝臓に良いとされるターメリックを使用。体を気遣うカレーだ。また、店名に惹かれて来店する人も、常連も多い。

2017年7月23日放送 2:10 - 2:35 テレビ東京深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜注目の記者発表を紹介
7月18日、西銀座チャンスセンターで「サマージャンボ宝くじ、サマージャンボミニ1億円、サマージャンボプチ100万円」の発売記念イベントが行われ、島崎遥香や鈴木奈々らが登場。サマージャンボ宝くじの1等前後賞を合わせて7億円という事で当たったら鈴木奈々は茨城に豪邸を建てるなど述べた。「サマージャンボ」は8月10日まで発売中。

2017年7月22日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
東京都心は18日連続で真夏日となった。京都や大分などでは猛暑日に。各地で水不足が深刻化している。浦山ダムなどでは20%の取水制限が始まった。

2017年7月22日放送 14:30 - 15:00 テレビ東京夢、叶えるために…人生の切符
東京・銀座でオープン以来 大人気のちゃんこ鍋屋・鵬、店主の岩崎悟さんは、長年 第69代 横綱・白鵬のマネージャーをしていた。築地市場で仕入れた最良の食材を宮城野部屋こだわりの味で調理した特製のちゃんこ鍋は、銀座でも多くの人から愛されている。相撲では食事で強靭な肉体をつくる事が大事だが、岩崎さんは食が細く、先輩力士・宮城野親方も心配していた。岩崎さんは引退後マネージャーとして親方と共に部屋を支える道を選び、そこで白鵬と出会った。白鵬も岩崎さん同様 食が細く、岩崎さんは白鵬のために美味しいちゃんこ鍋を追求、栄養豊富な絶品のちゃんこ鍋をつくりあげた。2007年、白鵬は横綱にまでのぼりつめ、現在も岩崎さんの店に通っている。栄養の大切さを知った白鵬は、専門家からすすめられ青汁を飲むことを習慣にしており、岩崎さんも愛飲している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.