[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「錦織圭選手」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

八百長・テニス賭博を行った事が判明しテニス界を永久追放された元選手に対し、かつてジュニア時代にペアを組んだ事もある錦織圭選手が「悪い奴ではないし騙されやすいのだと思う」、「もうテニスは出来ないが友達だったので更生して戻ってきてほしい」などとコメントしている。日本テニス協会は元選手に連絡を試みたものの滞在先は不明で家族を含めて連絡がとれておらず、また影の差したテニス界のイメージに再発防止策を打ち出すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 0:58 - 1:28 TBSオー!!マイ神様!!(ゲスト:武井壮)
武井を救ったソクラテスの言葉は、「良い評判を得る方法は自分自身が望む姿になるよう努力することだ」。そこから武井は本当になりたい自分になることを大事にして、39歳で成功を果たした。武井は世界最強の横幅の能力を持ちたいと話した。

2017年5月22日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
今回は、史上最年少で卓球日本代表に選出された13歳の張本智和に迫る。
5月28日開幕の世界卓球と全仏テニスの告知映像。
雄叫びとハリバウワーと呼ばれるポーズが特徴の張本智和は、中国出身の両親のもと2歳で卓球を始め、全日本選手権男子史上初の6連覇を果たす。だが、そんな息子に両親は「プロ選手になってほしいという気持ちはなかった」と複雑な心中を明かす。母・凌さんは世界卓球出場経験もある元中国代表選手。だからこそ厳しい言葉を投げかけた。その言葉を受けて逆に奮起したという張本は両親に、帰化して日本人として世界チャンピオンになるという意思を伝えた。そして去年、張本は行われた世界ジュニア選手権で13歳163日での史上最年少制覇を果たした。張本は「東京五輪やその先の五輪で金メダルを獲れる選手になりたい」と語った。

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャン!スポーツ
錦織圭がジュネーブ・オープンに緊急参戦することが明らかになった。優勝を狙いたい選手は全仏前はエントリーしないと沢松は話した。理由は欠場や棄権で試合数が少ないからだろうと沢松は予想した。

2017年5月22日放送 0:00 - 0:50 TBSS☆1アスリート検索ランキング
アスリート検索ランキング Best10。第5位はイチロー。黒田博樹がイチローを訪ねた。2人はヤンキース時代のチームメイトで、黒田が「引退しました」と報告すると、イチローは「知ってる」と笑った。第3位は世界に挑戦した村田諒太。ボクシング界では井岡一翔が谷村奈南と結婚した。2位は遠藤、1位は稀勢の里。

2017年5月21日放送 19:58 - 20:54 日本テレビ世界の果てまでイッテQ!男の挑戦シリーズ
フロリダ州タンパのIMGアカデミーにやってきた出川達。錦織圭の元コーチのグレン・ワイナーがお出迎え。股抜きショットの実演を見せて貰った。出川は2日間の練習期間で、3日目にはIMGのセンターコートでショットを披露しなければならない。はじめ出川のセンスを見てみるが、空振りや前後のリターンに追いつけない。また股抜きショットも股下の短い出川にとってはラケットが地面をこすり手首に痛みを生じさせていた。
手首がいたいと嘆く出川だが、痛みが伝わりにくいということで、痛みが伝わりやすい企画を開催。9つの並んだ的の中心にで側がおしりを突き出し、IMGの若手エリートたちがサーブで当てる。チャンスは5球。足首や周りのスタッフに直撃が続くが、5球目でお尻を直撃。当てられた出川は「エブリデイ出川語録2」の告知をさせてもらった。
ロケ2日目。出川が訪れているIMGに錦織選手が練習にやってくるとの情報が入ったが、試合前ということで取材はNGと伝えられた。出川は引き続き股抜きショットの練習を続行。途中錦織選手が来たという情報が入るも撮影はNG。出川は錦織選手にはブリスベン国際でサインをしてもらうなどつながりがあると主張した。
2日目の夜。錦織選手がよく訪れていたという「JO-TO」というレストランで夕食。お店の主人は錦織選手が13歳の時からの知り合いであることなどを話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.