TVでた蔵トップ >> キーワード

「錦織圭選手」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

八百長・テニス賭博を行った事が判明しテニス界を永久追放された元選手に対し、かつてジュニア時代にペアを組んだ事もある錦織圭選手が「悪い奴ではないし騙されやすいのだと思う」、「もうテニスは出来ないが友達だったので更生して戻ってきてほしい」などとコメントしている。日本テニス協会は元選手に連絡を試みたものの滞在先は不明で家族を含めて連絡がとれておらず、また影の差したテニス界のイメージに再発防止策を打ち出すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月11日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23SPORTS23
スタジオでは日本人初の9秒台について実感が出てきたかと話題になった。桐生祥秀はテレビや新聞を見ると実感が湧いてくると語った。桐生祥秀は9秒台を達成したレースについて、前半抑えたつもりだったがレースを振り返るとそういった感じがなく、いつもと違う感じだったと語った。桐生祥秀は中盤から後半に持ち味が出たと語り、体力づくりが生きたのではないかと語った。またライバル存在についても語った。スタジオでは萩野公介からお祝いのメッセージが放送された。桐生祥秀は他競技のアスリートからも刺激を受けると語った。また桐生祥秀が子供の頃の様子が紹介された。小学生時代はサッカーのキーパーをやっており、色々なスポーツをやりたいと思っていたと語った。

2017年9月11日放送 1:10 - 2:40 テレビ朝日GET SPORTS修造チャレンジ2017夏「成長」
番組が、その少年に初めてあったのは5月の大会。中でも、気になったのは試合中の雄叫びなどともかく言葉や動作がアツいことだった。両親の影響で、幼稚園からテニスを恥じた松岡くんは、全日本ジュニアでベスト8に進むなどトップクラスに駆け上がった。そんななか、長年の夢であった修造プロジェクトへの参加が認められた。松岡くんは、ライバルの眞田くんに勝つことを目標としている。いま、松岡くんに足りないものを、松岡修造は「フォームが硬く、バランスが崩れることを正すべく、直接指導を始めた」。松岡くんは、修造チャレンジ中、新しいフォーム作りを始めた。
松岡くんが、練習の成果を試すときが訪れた。順調に勝ち進み、準々決勝まで進むその相手は、ライバルの眞田くんだった。試合は、序盤から眞田くんが主導権を握り、優位にすすめていく。しかし、修造チャレンジで身につけたフォームを武器に、得点を重ねていった。試合は惜しくも敗れたが、松岡くんは充実で溢れていた。

2017年9月10日放送 17:30 - 18:00 テレビ東京母ちゃんに逢いたい!美女の母SP
取材に応じたえりさんが紹介された。えりさんはヨガのインストラクターで以前までIMGアカデミーでバスケットボールをしていたという。母親は専業主婦で明るい性格であるという。

2017年9月10日放送 13:30 - 17:50 フジテレビFNS27時間テレビあの人の歩き方 勝海舟
勝海舟も縁がある両国は歴史の宝庫。勝海舟の父の実家・男谷を探す。いまは両国公園となっているが、生まれた場所はどこだったのだろう。当時の池の南に一家は住んでいたはずのため、お産があった奥の居間は広場の真ん中のベンチから5歩、左下の付近だ。生まれた場所を特定し、少年時代の勝海舟が出てきたが、将来の夢を聞かれると錦織圭のようなテニスプレイヤーになりたいと話した。当時いないはずなんだけど、とツッコミを入れた。

2017年9月7日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
今大会は世界のトップ選手がケガで欠場となったことで大混戦になっている。そんな中準決勝が行われ、6度目の優勝を狙うフェデラーと2度目の優勝を狙うデルポトロが対戦。1ゲームずつ取り合う中、デルポトロが抜け出し3-1で破り、準決勝進出。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.