[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「長嶋茂雄」 に関するテレビ情報

2017年1月5日放送 19:00 - 21:54 TBS
プレバト!! 縁起和食の才能査定ランキング

横尾渉を査定、作ったのは「金目鯛の祝い煮付け」。金目鯛は切ること無く、口から内臓を取り出した。切る事は演技が悪いのだという。査定するのは和食店「分とく山」の野崎洋光先生、査定ポイントは素材を生かせているか・味のバランスがとれているか・めでたい料理か。横尾の査定は凡人、美味しいが魚の身が固い事が減点。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ金曜ロードSHOW!人生が二度あれば
若乃花が紹介された。若乃花は土俵に上がる度に遺書を書き、死ぬ気で土俵に上がったという。1998年には横綱に昇進し、初の兄弟横綱が誕生した。その後、29歳の若さで引退して親方になったが、9ヶ月後に相撲界を去った。
若乃花が紹介された。若乃花は相撲界から去るとNFLに挑戦した。2年間の挑戦の末、断念すると健康ランドでトークショーや地方営業を行った。二子山親方から相撲界に戻るよう求められたという。

2017年2月22日放送 19:00 - 19:56 テレビ朝日あいつ今何してる?長嶋一茂&坂下千里子
山田敏通くんの職場へ案内して頂くことに、35年後の今内装の仕事をしているという。山田くんは香川県で生まれ5年生の時に田園調布小学校に転入、目黒東リトルリーグで長嶋と共にプレーするがマスコミの取材攻勢にあった一茂は5年生の時に野球を辞めてしまう。その後2人は共に中学で陸上部に所属、山田くんは1年生の頃から好成績を残す傍らシニアリーグにも在籍し3年生で全国大会ベスト4に。卒業後は日体荏原高校に進学するが甲子園出場を逃す、一方長嶋も高校から再び野球を始め立教新座高校で甲子園出場を逃し立教大学野球部へ。山田くんは日本体育大学へ進学後、父が経営する内装業を次ぐことに。
山田くんは父親の会社に就職するも、25歳の時バブル崩壊のあおりを受け倒産し多額の負債を抱える。借金返済のため地道に内装の仕事を続け、32歳で同級生の内装会社に入社し借金返済。13年ほど働いた後46歳で独立し屋号「山装」の個人事業主として日々奮闘中。大田区にあるご自宅にお邪魔するとご家族が。
山田くんは32歳の時大学時代に知り合った奥様と結婚し、現在は竹本姓に。奥様・里香さんのお父様はローマオリンピック体操団体で金メダルを獲得している。ご家族とエピソードVTRを観てもらうと、「思った以上によく覚えてたな」と山田くん。当時のライバル関係がわかる写真を紹介、リレーメンバーでなっちゃんを加えた3人が接戦だったという。また長嶋について「三遊間組んでいてえらいベース寄りに守る」と話した。
当時長嶋茂雄の息子として苦労する一茂の姿を間近で見ていた山田くんは「特別扱いみたいなのが彼はあまり面白くなかった」と語った。長女は父である山田くんがこの番組に長嶋一茂が出たら「絶対お父さんの名前は出る」と話していたと告白した。スタジオトークでは奥様の父が金メダリストなら「息子と娘は運動神経絶対いい」とコメントした。

2017年2月20日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!番組史上最高額 新庄剛志先生
新庄剛志は少年時代、とてつもない身体能力をもっていたという。小学2年で石を投げたら80m投げ、父が野球をやらせることに決めたという。甲子園は行ってないが、友人をスカウトが見に来て、新庄が投げたボールを見て注目されるようになったという。タイガース入団3年目で大活躍し。4年目の年俸は2200万円だったという。
そこで、母が知人のAさんを紹介し、お金の管理を任せることになったという。Aさんはたくさんの会社を経営しており、街の歩いたら警察官が敬礼をしていたという。そこで、お金をすべてAさんに預けたという。阪神タイガース時代の活躍をまとめたVTRを紹介した。敬遠をヒットにしたことについて、当時のコーチは敬遠をホームランにしていたのでコーチと相談して打ったと話した。
プロ10年目、年俸は8000万円になったが、貯金残高が0だったという。自分で全部使ってしまったという。全部で18台車を乗り換えたという。10年目なので新庄はFA宣言すると、タイガースは12億円を提示したという。新庄が出ることで甲子園の売上が2億2千万なのでそれくらい出せたと説明されたという。しかし、もっと有名になりたいと思い、関西を出ることを考えたという。

2017年2月19日放送 12:45 - 13:15 日本テレビニノさんニノゴンの怪獣図鑑
写真怪獣の篠山紀信は50年以上も写真界トップに生息し、No.1として君臨。美空ひばり、吉永小百合、長嶋茂雄、市川新之助、杏らを撮影。宮沢りえのSantaFeは写真集日本歴代1位の165万部を誇っている。妻に南沙織を持ち、篠山輝信を息子に持つ。大学在学中に有名広告会社に入社し、普通なら2~3年はカメラマン助手を担当するところ助手は嫌だと駄々をこねて以来怪獣として成長。勝新太郎の大麻騒動復帰後の写真を都庁前で撮影したり、3台のカメラで同時に撮影して「シノラマ手法」というシノヤマとパノラマを合わせた言葉を生み出した。無駄な写真を取らずに被写体に不快な思いをさせないのが篠山流。千原ジュニアを撮影した写真は、たった2枚しか撮っていないという。1980年にニューヨークに向かい、レコーディングスタジオでオノ・ヨーコとジョンレノンにアルバムジャケットの撮影を頼まれる。公園の一角で撮影を開始し、キスでもしてみたらどうかと提案。遺作のダブル・ファンタジージャケットになった。

2017年2月19日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチスポイチ
大谷翔平選手は41スイング中柵越え13本場外7本を記録。推定160mの飛距離を記録。もっといい打球が多くなると話す。高橋由伸は自らがノックに入るがファールでやじが飛んだ。その後はしっかり坂本勇人にノックをかました。長嶋茂雄は元木大介に熱血ノックをしているが、ペースが早いと文句を言われた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.