[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「長嶋茂雄」 に関するテレビ情報

2017年1月5日放送 19:00 - 21:54 TBS
プレバト!! 縁起和食の才能査定ランキング

横尾渉を査定、作ったのは「金目鯛の祝い煮付け」。金目鯛は切ること無く、口から内臓を取り出した。切る事は演技が悪いのだという。査定するのは和食店「分とく山」の野崎洋光先生、査定ポイントは素材を生かせているか・味のバランスがとれているか・めでたい料理か。横尾の査定は凡人、美味しいが魚の身が固い事が減点。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(世間を騒がすニュースで生討論)
不祥事について古舘さんは、事実関係ははっきりわからないがもしこういうことがあったとすると、肩を持つわけじゃないがスポーツアスリートはものすごい緊張状態で試合をやっている。ユニホームを脱いで酒飲んでたら開放感があると思う。そういうときに羽目外しやすいのはあると思う。野球選手ユニホームで酒飲んだらどうですかね、そしたら最後のタガは外れないなどと話した。薬丸さんは、FAできて調子が悪くて迷惑をかけていた。涙のお立ち台で感動した人は多いと思う。それでこれだから弁解の言葉がないし今後相当やばいと思うなどと話した。球団側としては本人からというより外から情報が入ってきたと言われている。
現在30歳の山口投手は身長187センチ体重97キロ。2005年に高校生ドラフト1巡目で横浜に入団、2006年は巨人戦でプロ初登板初勝利を挙げた。2016年は11勝を挙げオフに国内FA権を行使して巨人に移籍。2017年は今季年俸推定で8000万円、4試合に先発し1勝1敗、防御率6.43。山根さんは、山口投手の代名詞といえば涙、FA宣言の時は「ファンに申し訳ないけど自分も野球選手である以上評価を受けたところに行きたい」と涙したり、2013年広島と戦っているときに自分は2軍調整中で申し訳ないと円形脱毛症ができるなど精神的には細い方などと話した。坂上さんは、繊細と言ってもこのガタイの人が暴れたら止められないよなどと話した。岩尾さんは、ガタイを把握してなくて普通にしてても暴力になるほどのパワーを持っているからトラブルになったのかなとか思うなどと話した。
病院側は傷害と器物損壊の疑いで被害届を提出。警視庁は防犯カメラの映像を調べたところ、山口投手とみられる男が警備員に体当たりをする様子が映っていたということで今後山口投手との関連を調べる方針。坂上さんは、年俸8000万円でFAのときも注目浴びている立場の方が、故意じゃないかもしれないけど酔っ払って暴れてそれで何もなかったように消えちゃったらまずいなどと話した。ホランさんは、しかもいろんなところで気持ちが入っているところを見せながらこういうことを言わずに普通に生活されていると、巨人ファンも裏切るしDeNAファンも残念だと思うと思うなどと話した。旦那がこういうことになったらどうすると聞かれ横澤さんは、ただただ悲しいですねと答えた。薬丸さんは、野球選手の友達多いけどみんな時間になったら帰ると話した。
今回の件について長嶋茂雄終身名誉監督は「巨人軍たる者ああいうことしちゃいかん」と苦言を呈した。古舘さんは、暴力って出たけど、山口投手とみられる男と出ている。誰がみてるんですかね。暴力は良くないが、言い方を変えて体罰というジャンルで考えると効く場合もある。体育会系で育っている人たちは体罰に対する抵抗はないと思う。体罰で言うと、頭でわかるから変わる場合もあるが、体が体罰を受けて変わるからわかるというのもある。スポーツアスリートは基本的にはそういうことに対しては凶器だから、一般の人たちや決められた場以外では戒めないといけない、だからユニホーム着て飲めと言ったなどと話した。古舘さんは巨人ファンではなく昔の大洋ホエールズファンだと話し、坂上さんはヤクルトファンなどと話した。
今後について清原さんは、疑惑が事実であるなら傷害罪などが成立するが、古舘さんが仰ったとおり防犯カメラというのは死角があったりして画像が鮮明ではない。警察も防犯カメラは押さえているようだがここは慎重に捜査しているはずなどと話した。示談について、球団側が進めるかはわからないがおそらく山口さんとしてはこれが事実なら示談をしなければならない。報道によると被害者警備員のケガは胸・腰の打撲ということで重いため示談がなければ起訴されてしまう。山口投手の方で示談したいという気持ちはあると思うなどと話した。

2017年7月20日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
サンケイスポーツは飲酒による暴行トラブルの疑いが浮上した山口投手についてチームOBの長嶋茂雄が苦言を呈したと報じた。都市対抗野球の観戦で東京ドームを訪れた長嶋は「あぁいうことはしてはいけない、まずいこと」とコメント、野球賭博に続きまたも発覚した巨人選手の不祥事に野球と巨人を誰よりも愛している長嶋は厳しく指摘している。

2017年7月16日放送 16:05 - 17:25 フジテレビ日曜スペシャル実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!
板東英二は高校時代、徳島商業のエースとして、甲子園で準優勝。奪三振83個の記録は今も破られていない。長嶋・王より高い契約金で中日ドラゴンズに入団すると、11年間で77勝を上げた。タレントに転身後も、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶり。一方で国税庁のポスターに起用されて以来、20年以上納税のPRを行ってきた。しかし2012年、板東が役員を務める番組制作会社が、約7500万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。そのうち5000万円が所得隠しと認定された。

2017年7月15日放送 10:00 - 11:40 テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!番組史上最高額 新庄剛志先生
タイガース入団3年目で大活躍し。4年目の年俸は2200万円だったという。
そこで、母が知人のAさんを紹介し、お金の管理を任せることになったという。Aさんはたくさんの会社を経営しており、街の歩いたら警察官が敬礼をしていたという。そこで、お金をすべてAさんに預けたという。阪神タイガース時代の活躍をまとめたVTRを紹介した。敬遠をヒットにしたことについて、当時のコーチは敬遠をホームランにしていたのでコーチと相談して打ったと話した。
プロ10年目、年俸は8000万円になったが、貯金残高が0だったという。自分で全部使ってしまったという。全部で18台車を乗り換えたという。10年目なので新庄はFA宣言すると、タイガースは12億円を提示したという。新庄が出ることで甲子園の売上が2億2千万なのでそれくらい出せたと説明されたという。しかし、もっと有名になりたいと思い、関西を出ることを考えたという。

2017年7月10日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
男子ゴルフ セガサミーカップ 最終日 2位タイから逆転優勝を狙う池田勇太は、14Hイーグルパットは惜しくもはずれバーディー。ここから追い上げを見せたいところだったが、チャンスを生かせず、4位タイでフィニッシュ。アメリカのC.キムがスコアを6つ伸ばし、逆転で今季2勝目をあげた。表彰式では、大会名誉会長の長嶋茂雄氏をトロフィーを受け取り、笑顔を見せた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.