[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「長嶋茂雄氏」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月20日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
今年の春の園遊会が行われ、リオ五輪のメダリストらが出席した。

2017年4月18日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ幸せ!ボンビーガール埼玉100年戦争浦和vs大宮どっちの暮らしが幸せ?
羽鳥慎一が、日本さくら名所100選に選ばれている大宮公園と、長嶋茂雄が高校時代唯一ホームランを売った大宮公園野球場と、氷川神社の総本社大宮氷川神社などについて語った。一方、吉澤ひとみは県立浦和高校など学歴のよさなどを語った。スタジオで浦和と大宮どちらの方が幸せに暮らせるか投票。24対26で大宮が勝利。羽鳥慎一は「大宮と書いて渋谷と読んでいいと思います」と話した。

2017年4月16日放送 23:30 - 0:45 フジテレビスポーツLIFE HEROS(プロ野球)
開幕ローテーション入りを勝ち取った33歳の巨人・大竹寛。ここ2年、先発の柱として期待されながらも結果を残せなかった大竹だが、キャンプでは武器のシュートに磨きをかけてきた。長嶋茂雄終身名誉監督にも大絶賛されたシュートは、きょうの中日との試合でも冴え渡った。試合は2-0で巨人が勝利し、大竹は今季2勝目をあげた。

2017年4月14日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング週刊!検索HOTワードニュース
大谷翔平が「MLBに最も影 響力ある100人」に選出。長嶋茂雄は「セ・パ通じてあんな選手いない」と絶賛。そして王貞治も「想像を超えた結果に繋げる」と讃えた。かつて二刀流に対し「プロ野球をなめるな」と憤怒していた野村克也。しかし実力を目の当たりにし、「俺が監督でもやらせたくなるわ」と感心。あのイチロー選手も「メジャー挑戦する時はバッターとして来てほしい」と太鼓判。

2017年4月12日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
倉田アナは「最後、涙が溢れた瞬間が一番の正直な思いだったのかなと。記者の方も色んな角度で言葉を引き出そうとして、それに誠実に答えているのが印象的だった」、竹山さんは「長嶋さんとか王さんとか千代の富士さんとかと並んで歴史に残る引退会見の1つになった」、生稲さんは「センスがあって、才能があって、実力があって、頭が良くて、愛嬌もあって。改めて立派だなと思った」、風間さんは「真央さんが何を追い求めて復帰して、やめるまでの間にどれだけ実現できたのかと思っていたが、記者会見でやりきったという言葉を聞いて良い引退だと思った」などと話した。克実さんは「後ろ向いて涙をこらえて、また笑顔でしゃべって。影の努力が、振り返っての笑顔が、あの思いでリンクに立ってたんだと思うと今日はやばい」などと涙声で話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.