[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「長嶋茂雄氏」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
東京六大学野球で、立教大学が13度目の優勝を飾った。優勝したのは1999年の秋以来である。OBの長嶋茂雄終身名誉監督は「最近はあと1歩のシーズンが続き、OBとして待ちに待った優勝」と話した。(日刊スポーツ)

2017年5月29日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ドキドキ 10面チェック!!
立教大学が、1999年以来18年ぶりに13度目の優勝を果たした。21世紀初のリーグ優勝となる。OBの長嶋茂雄も「待ちに待った優勝」と喜びのコメントを寄せている。(スポーツ報知)

2017年5月28日放送 1:30 - 2:00 テレビ朝日真夜中のプリンス東京港区のお金持ち調査
岸優太が、港区港南に住む高級タワーマンションの住人を取材。タワーマンションの価格は、約8千万円。住人は元スポーツ新聞の記者で、プロ野球選手の色紙などをコレクションしていた。

2017年5月27日放送 23:30 - 0:00 NHK総合情熱発掘!エライ人 銅像をどーぞ(情熱発掘!エライ人 銅像をどーぞ)
ケンドーコバヤシが「今の世の中で銅像になる人はいるのか」と疑問を投げかけると、陣内智則らは王貞治や長嶋茂雄の名を挙げる。だが、スタジオ出演者の中にはすでに銅像になっている人がいるという。その人物は温水洋一だった。宮崎県の観光大使を務めている関係で、宮崎空港に置かれているという。

2017年5月27日放送 14:00 - 15:24 TBS世界!教科書スクープ日本!!教科書Scoop!
小学6年生道徳の教科書に内村航平選手のエピソードが載っている。小学生のとき自分がやってみたい技を分解写真のようにノートに描きイメージを高めていたという。他に中学3年道徳に羽生結弦など有名人が教科書に登場している。道徳の教科書に水木一郎も登場している。水木さんは20歳で歌手デビューするも全く売れず不遇の時代を過ごしていた。当時プロの歌手がアニメ主題歌を歌うのは恥ずかしがっていたが、それを水木さんは自分の個性として伸ばした。その生き様が題材となっている。来年度の道徳の教科書には大谷翔平の目標達成シートが登場する。真ん中に目標を書きその周りに達成するためにやるべきことを8つ書き、その8つの具体的な内容をそれぞれ8つずつ書く。このシートは高校1年の時に書かれた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.