[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「長谷部」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツ紙イッキみせ

ワールドカップアジア最終予選のUAE戦に臨む日本はきのう、右膝を痛めている長谷部の離脱を発表。チーム合流もわずか1日で離脱となった。代役は今野が有力とみられている(スポーツ報知)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 0:45 - 2:40 テレビ朝日GET SPORTSロシアW杯アジア最終予選 徹底分析 ハリルJAPAN
ロシアW杯アジア最終予選の日本対UAE戦を振り返り、戸田和幸氏は試合開始直後にUAEの守備を見た時に連帯力に首を傾げた。日本はサイドでボールをキープできると感じたという。日本のフォーメーションは4-3-3で、戸田氏は長谷部誠の代役として出場した今野泰幸がチームに適応した努力に賛辞を送った。試合では前半14分に右サイドの酒井高徳のパスから久保裕也が先制点を決めた。その場面に着目し、久保はDF2人、MF2人に囲まれる状況にあったが、ボールを持つ酒井が迫り、相手にどちらにマークをつくべきか迷いを生んだという。その後、サイドバックのDFを抜いてボールを貰った久保は迫り切るGKの位置を確認。中西哲生氏によるとGKは左の肩口に手が出づらく、久保はそこを狙ってゴールを決めた。両氏は久保の緻密で冷静なプレーを賞賛しつつ、酒井高徳のパスの正確さも高評価。
日本の守備では原口元気、大迫勇也を中心にプレスをかけ、吉田麻也は出だしの反応、声を枯らしながらコーチングもしていたなど頼もしかったという。ハリルホジッチ監督は快勝した試合内容を激賞するも、戸田和幸氏は「危ういシーンもあった」と指摘。

2017年3月25日放送 23:00 - 23:55 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(サッカー)
長谷部誠、今野泰幸が日本代表から離脱するも、セルジオ越後氏は「代わりは山ほどいる!」と指摘。UAE戦では今野が躍進したが、Jリーグには今野のように大活躍してくれる逸材は粒揃いとしている。

2017年3月24日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
ロシアW杯アジア最終予選、日本とUAEが対戦。ケガの長谷部に代わり今野がスタメン。久保がのゴールで先制。香川から酒井へパスの時、久保が中に入り、前にあげるスペースを取っているという。また中に入りディフェンスの死角をついていた。久保はポジショニングは試合前から酒井と話していたという。後半に今野が2点目を決めた。今野は大迫のボールを拾えるポジションから、ボールが来ないため逆サイドに行き、原口に釣られたディフェンスの裏に行ったと解説した。日本は2対0で勝利した。

2017年3月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
サッカーW杯アジア最終予選で日本は前回のホーム戦で敗れたUAEと対戦した。負けられない勝負だが会場は完全にアウェーで、さらにキャプテン・長谷部誠選手はドイツリーグでの試合中に左すねを負傷し、日本代表を離脱していた。長谷部に代わり2年ぶりに招集されたのは今野泰幸。前半14分に久保裕也選手が先制を決めた。UAEに猛攻されるも、後半7分に今野泰幸選手が追加点を決め、2-0で日本が勝利した。

2017年3月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦まとめ グッド!スポーツ
W杯最終予選、日本代表が敵地でUAEに勝利。日本は長谷部誠をケガで欠き、キャプテンマークは吉田麻也がつけた。日本は6分に大迫勇也がシュートなど敵陣を攻め、14分に久保裕也が決めて先制。自陣は約1年ぶりのGKとなる川島永嗣が守り抜いた。後半7分に2年ぶり代表の今野泰幸が決めて2点目。その後も敵陣を攻め立てた。終了直前には本田圭佑と岡崎慎司も投入。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.