[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「関税法違反」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

福岡市で現金3億8000万円余りが奪われた事件の犯行は、犯人の男らが取引情報を事前に把握して周到に計画された疑いが強まってきた。奪われた現金は金塊を買い付ける為の資金で、被害者の男性社員は「逃走したワゴン車は現場の駐車場に先に停まっていた」と話している。更に、ワゴン車には別の車のナンバープレートが取り付けられていた。ワゴン車は未だ見付かっていない。金を取り扱う複数の業者によると、金の購入は小切手等が偽物であるリスクを避ける為現金での取引が殆どだ、ということだ。逃走したワゴン車は福岡市中心部の大きな通りに入り、その後は南東へ走り去ったと見られている。警察は逃走ルート等を調べている。一方、福岡空港では昨日、韓国人の男4人が現金7億円余りを無許可で海外に持ち出そうとしたとして、関税法違反の疑いで逮捕されたが、男らは現金強奪事件の犯人と特徴が違うことから事件への関与を否定している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月5日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋鈴木美穂の最新NEWS
今年4月大阪市中央区の路上で現金約7000万円をもった2人組の男が別の3人組の男に襲われ現金を奪われそうになる事件があった。警察の調べによると2人組の男が持っていた現金約7000万円は金塊15個をシンガポールから密輸し換金した金だったとのこと。関税法違反などで会社経営の男2人を逮捕した。調べに対して2人は容疑を否認している。また現金を奪おうとした3人組の男のうち1人はすでに逮捕・起訴されているが、2人は逃走していて警察は写真を公開し情報提供を呼びかけている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.