[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「関西国際空港」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE スポタメ

世界ジュニア選手権でショート&フリーで自己ベストを更新し銀メダルを獲得した本田真凜が帰国。大きな舞台で自分のベスト以上のものが出せた、自身を持って来シーズンに向けて進化していきたい、とコメントした。

住所: 大阪府泉佐野市泉州空港北1

URL: http://www.kansai-airport.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
LCCで金塊が見つかった背景にはLCC特有の事情を悪用した可能性があることがわかり金塊密輸の新たな手口と見られている。今回の事件では何者かが壁のパネルを外して隠したとみられている。バニラ・エア所有の他の11機体も点検したところ、新たに4機でトイレの壁のパネルが外しやすいようネジに細工するなどの痕跡が見つかっていたことがわかった。1部の機体ではパネルがわずかにずれていた。LCCでは国内線・国際線ともに同じ機体を使用しており1日の間に切り替わることもある。国際線から国内線旅客機内に金塊を隠し国内の空港から密輸する新たな手口とみて警戒を強めている。現在、バニラ・エアはすべての機体で対策を実施し壁は正常に固定、飛行の完全性も問題ない。今後は機内の監視を強化したいと話している。

2017年7月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
今月9日、台湾から到着した格安航空会社の「バニラ・エア」機のトイレから、数十キロの金塊が見つかった。何者かがトイレの壁のパネルを外して隠したとみられる。バニラ・エア所有のほかの11機を点検した所、新たに4機のトイレで、壁のパネルが外れやすいようネジに細工するなどの痕跡を発見。国際線から国内線へと切り替わるLCC旅客機を狙い密輸する新手口とみられている。

2017年7月15日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナルニュースのキモ
関西空港に到着したバニラ・エアのトイレで金塊が発見。税関では密輸目的だとみられる。金を持ち込むには正規では税関で消費税8%を支払うが、密輸すると税金が浮く。これにより利ざやを稼ぐことが可能。早稲田大学の久保田隆教授はこのニュースのキモは習近平国家主席が商業賄賂の取締を強化している。不正資金が金塊になり、友好な手段となってると指摘。

2017年7月12日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
密輸が横行している金塊について。今月9日、バニラエア機から数十キロの金塊が見つかった。密輸目的で持ち込まれたと見られ捜査が進んでいる。先月佐賀・唐津市で停泊中の船内から金塊が発見され男らが逮捕された。押収された金塊は9億円以上相当で、シリアルナンバーなどが消されたような跡がある。金塊密輸は巧妙化の一途を辿っているが、その手口とは。

2017年7月11日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
おととい台北を出発し、関西空港に到着したバニラ・エア機のトイレから数十kgの金塊が見つかった。金塊の密輸は全国で相次いでいて、先月佐賀県では9億8000万円相当206kgの金塊の密輸事件があり男8人が逮捕、関空では去年6月韓国籍の女が金塊30kgを体に巻き付けて密輸しようとしたとして逮捕されている。税関は金塊は密輸目的だったとみて搭乗者名簿などから捜査を進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.